ブラジル在住の日系ブラジル人の友人が 日本での短期のアルバイトを探しています。ネットで見ても見つからなかったのですが 日系ブラジル人の求人情報は どうやって得られるのでしょう。

A 回答 (1件)

日系ブラジル人の場合、ほとんどが、ブラジル人専門の派遣会社に登録し、そこからの指示により働いています。

もっとも最近は、自分のコネで探して、割り当てを多くしている人もいますが。

日本に着てから、ブラジル人のコミュニティで、色々情報交換をしながら、派遣会社や仕事先を探しているようです。

ブラジルで探す事は、派遣会社への登録をしないと、かなり難しいと思います。
派遣会社への登録をしますと、自由に勤務地を選べない場合もあります。
    • 0