アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方よろしければ教えて下さい(>_<)

1週間前、
派遣会社(A社)から紹介頂きました会社の職場見学がありました。

先方と連絡が中々取れなかったそうで、紹介→職場見学まで1ヶ月かかりました。

このお仕事は他の派遣会社からも紹介され、計5社の派遣会社に求人を出していました。

また、職場見学から回答まで1週間かかったため、選考が行われていると思ったので他派遣会社からも変わらず仕事紹介を受けていました。


本日採用と連絡を頂いたのですが、
他派遣会社(B社)から紹介予定派遣の仕事の紹介が
あったので、A社を辞退してB社を受けたいと考えています。

しかし、紹介予定派遣なので書類選考と面接があり、受かるか分かりません。


B社が不採用となった場合、辞退してしまったA社からまた紹介を受けられますか?

職場見学まで行って頂いたのに、
辞退して印象が悪くなってしまったでしょうか・・・?



※2年程前にもA社から紹介頂いた仕事を辞退した事があります。

この時は自転車通勤OKと聞いていたのに、
顔合わせの時派遣先から「自転車通勤はダメです。」と言われ、通う事が出来なかったからです。

A 回答 (3件)

#2です。


追記です。

紹介予定派遣は私も派遣先として利用したことがありますが、一度派遣で働いてもらって実勤務状況を評価してから採否を決定できるので、派遣先はまずは派遣してもらうことに対してのハードルはそれほど高くありません。

もちろん、マッチする派遣スタッフがたくさんいれば競争になりますが、そこでいちいちふるいにかけるのが面倒だから派遣会社を使っているとも考えられます。

私はまずは紹介予定派遣に軸足を置いた方がいいと思います。
    • good
    • 1

派遣会社は派遣スタッフを派遣してナンボなのですから、1回断ったくらいで紹介しなくなるなんてことはありません。



そんなことしてたら派遣できるスタッフがいなくなります。

またマッチする仕事があれば紹介するはずです。

ある朝に産んだ卵のひとつが割れていただけでニワトリを殺処分する養鶏家はいません。

これからもあなたを派遣すれば派遣会社は儲かるのですから、派遣先があれば派遣してくれます。

心配しなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

折角顔合わせまで同行してもらったのに
辞退したことで、とても胸を痛めていたので
とても心が軽くなりました(>_<)


おかげで前向きに次に進む事が出来そうです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 09:59

紹介してくれる可能性はあるけど、A社側としてはいい印象を持ってくれないと思います。



そもそも、前回通勤ができないという理由で、辞退しているのであれば紹介を受けないほうが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前回辞退した理由は
自宅から駅まで遠く、自動車通勤NGの会社だったため、あらかじめ自転車通勤が出来る事前提で紹介頂きました。

自転車通勤NGと顔合わせ当日言われ、
話が違うので派遣会社からも謝罪がありました。

お礼日時:2021/01/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A