アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、複数の派遣会社に登録しています。
先日顔合わせに行った派遣先(A社)に、勤務することになりそうです。

派遣の期間は1年ですので、その間は他社の紹介を受けても働くことが出来ません。
この場合は、他社で派遣が決まった事を他の派遣会社に連絡した方がよいのでしょうか?
A社の派遣が終了した後、他の派遣会社から紹介を受けることもあると思うので、良い関係を保っておきたいのですが、こんな時みなさんはどうされていますか?

A 回答 (3件)

わたしも派遣社員として働いているのですが、登録はかれこれ7社ちかくしています。



今のお仕事が決まって、他の派遣会社に連絡はしていません。別の派遣会社からお仕事の紹介や、現在の就業状況についての連絡があった場合に、
「今就業中なので、せっかくですが申し訳ないです。」
といった旨をお伝えしています。

ginger_breadさんの場合は、期間が1年と決まっているようなので
「期間満了の一ヶ月くらい前にお仕事のご紹介をいただけますか?」
といったことを一言伝えておけばいいのではないでしょうか?

ただ、以前就業していた派遣会社や、個人的にいろいろお世話になったなと思う派遣会社があるのであれば、こちらからご連絡をしても構わないと思いますよ。
要は連絡をしなくてはいけないのではなく、しても問題ないという意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決まった際に、他の派遣会社に連絡わけではないんですね。

個人的にお世話になった派遣会社のことは気になっていたので、そちらには連絡しておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 13:32

こんにちは、


特に連絡の必要はないです。
というか、先方から仕事の紹介などで連絡があったときに、現在の状況を伝えるといいです。もちろん、また今の仕事が契約終了になったときはよろしくお願いしますと付け加えておけばよいですね。

また、派遣会社によっては不定期に、現在のお仕事状況の確認のメールや電話がくることもあります。

スタッフさんが複数社に登録していることは珍しくないし、仕事のできる人ほどすぐに、仕事がきまってしまうものなので、あちらも慣れています。

ただ、派遣契約が1年以上になると、派遣会社のデータ上で仕事中になっているため仕事の紹介がこないことがあります。次紹介してもらいたいときは、あらためて契約終了の1,2ヶ月前にでも求職予定の電話をかけておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の派遣会社で派遣先が決まりそう(決まった)、というのが気まずいな~と思っていたのですが、
私が気にし過ぎていたみたいですね。

それよりも、先方から連絡があったとき失礼の無いように伝えることが大切だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 13:41

こんにちわ。



特に連絡の必要は無いですよ。
派遣会社から連絡があった場合のみ、現在就業中であることと、契約期間がいつごろ終るのかを伝えればいいです。

あと、期間が終る2~3ヶ月前ぐらいから「次の仕事を探してるんですが・・いい案件あったらと思ってます」と契約終了をアピールしとけばいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

派遣で働くのは初めてなんです。
『登録はたくさんした方がいい』という話を聞いて登録したものの、その後のことを考えていなかったので困ってしまって。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています