アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の派遣会社では働いた事があるのですが、スタッフサービスのようにネットでの仕事エントリーという方法は初めてで、少し戸惑っています。

エントリーした人の中で誰に仕事を当てるかを派遣会社が決め、その後、企業と顔合わせという事で話は伺っています。
複数エントリーしても構わないという事だったのですが、そう何度もエントリーしないと仕事が決まらないものなのでしょうか?

また、エントリー後どの位でお仕事が決まったかなど具体的に色々教えて頂きたいです。

希望条件やスキルによって異なるのはわかっていますが、参考になると思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

登録したことはありますが、面談まで進んだことがないので、当然


仕事をしたことはありません。

ネットからエントリーは何度かしました。
時給が良いですから・・・
でもネットの情報は「NEW」と書いてあっても「別の候補者で話が
進んでいます」と回答がきます。
電話での紹介もきますが、かなり家から遠いところも紹介してきます。
(条件に「近いこと」と言っているのに!)

ただ、紹介数は他社より多いです。
理由は暴露してもいいのかわかりませんが、1名採用で他社と競合は
よくある話ですが(違反ですけどね)
ここの場合、社内で2名連れて行くので、他社の2倍紹介の話がきて
当たり前なのです。

身内が受かって働いたことがありますが、時給が良いのは魅力だと
言っていました。
ただ、社会保険の加入を希望すると、明らかに入らせたくないという
態度がわかるそうです。(他社の場合、2ヶ月後に強制加入がほとんど)
あと「辞めたい」と言っても辞めさせてくれないらしいです。
まあ、契約期間中は仕方ないかもしれませんが、親身になってくれない
そうです。
あと有給休暇、当日具合が悪くなって使うのはダメだそうです。
事前申告以外ダメらしいです。

ただ、ネットからエントリーすると紹介はきやすくなる気がします。
良い話であれば挑戦するのも手です。時給が良いですから・・・

ちなみに私は最近ソリューションのほうで働き始めました。
グループなので不安はありますが、今のところ平気です。
コーディネーターさんがだいたいいつも同じ人のせいか、希望に近い
仕事の紹介がどんどんきました。
同時進行もしてくれます。面談も同日に2社行かされましたが、
意外と対応が良いので驚いています。
参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
保険には入る予定でないので構わないのですが、
病欠の時に有給使えないのは困りますね。

お礼日時:2004/07/10 09:55

一般事務経験が長く、ある種感覚が狂ってる人には、無害な会社だと思います。



添付や陸で、丁寧な社保関係&契約全般の丁寧さに慣れてしまった方には、苦痛で危険な派遣元だと思います。

私は携帯電話持ってる事、この会社には言ってません・・・夜いきなり、電話してくるし。

秘書経験が長い方には、逆にいい派遣先、持ってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり良いお話がないですね。。。

お礼日時:2004/07/09 16:19

 スタッフサービスは会社としてかなり問題があるので、


出来れば関わらないことをお勧めしますよ。(^^;)
参考URLの記事を承知の上でなら構わないのですが。

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20040524p602.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結構最近の記事ですね。。。
他の派遣会社への登録を検討します。

お礼日時:2004/07/09 11:27

ネットでエントリーしたわけではありませんが、以前就業していたことがあります。


ネットの場合とは異なるかもしれませんが、一応アドバイスしてみます。

どこまで話していいのか分かりませんが、評判はあまりよくない派遣会社かと思います。
首都圏、中部、関西の各支店に登録している複数の知人からもいい評判は聞きません。
私も今後、就業するつもりはありません。

特徴としては、あまり条件を考慮せずにコーディネートしています。

例えば、私はある会社のPCを使って表作成などをする推進部のような部署に派遣されたのですが、一緒に派遣されていた人は、PCを使うのは初めてと言っていました。
当然EXCELなどの使い方を知りませんので、社員の人に一から教えてもらいながらやっていました。

紹介されたとき、できないと言ったけれど「なんとかなりますから・・」と言われ、面接のときも「できると言ってください」と言われたそうです。

そんな訳ですから、面接を受けても落ちることが頻繁にあります。

ただ別の見方をすれば、あまりスキルに自信がない人にでも紹介してくれるので、経験のチャンスを与えられます。

たまたま私の担当者が悪かったのかもしれませんが、営業も無責任でかなりまいりました。
知人はあまりに酷い営業の態度に腹を立て、本社の相談窓口のようなところに電話をしたけれど、かえって文句を言われたと言っていました。

初めて登録したときは、毎日2~3件の紹介をしてくるのでうれしくて就業してしまいましたが、今考えてみると、私の条件から大きく外れたところの紹介もかなりあったと思います。
他の派遣会社ではあまり考えられないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでした!!
今までの派遣会社は対応がすごく良かったので、どこもそうなのかなぁと思っていたのですが、違う所もあるんですね。
大手だからと言って安心しきらず、紹介された仕事も自分で良く検討してみます。
また、他の派遣会社への登録も考えます。
貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A