アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンプスタッフという派遣会社の登録をしたところ毎日のようにメールが来たり
電話も鳴って鬱陶しいのでとりあえずは案内のメールと電話を廃止してもらいたいと思ってます。

メールと電話を廃止してもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方は、このテンプスタッフという人材派遣会社の雇用主の使用者(社長、事業所所長、店長等)と確りと労働契約を締結されて登録されましたか?貴方は、この派遣元事業所のどの様な派遣労働者の登録をされていますか?確りと労働条件の明示された労働契約書或いは労働条件明示通知書を交付されていますか使用者から。

口頭(口約束)の労働契約の締結ではありませんか?労働契約期間、労働契約の更新の有無、更新する場合の基準、派遣されて仕事をする場所、仕事の内容、労働時間の始業及び終業の時刻、所定労働時間を超える労働の有無(残業)、休憩時間、休日、休暇、労働者を交替で就労させる場合の就業時転換に関する事項、賃金の決定、賃金の計算及び支払いの方法、締切り及び支払いの時期、昇給の有無、賞与の有無、退職手当の有無、解雇の事由を含む退職に関する事項など労働基準法第15条に基づいて、派遣労働者でも良く勘違いされている場合がありますが、労働契約の締結や賃金(給与)の支払いなどは、派遣元事業所の雇用主の使用者が、労働基準法に基づいて、行使することが義務化されています。ですから、このテンプスタッフ事業所の使用者と貴方が確りと労働契約の締結をされて、書面で労働条件の明示をされているのか。また書面で労働条件の明示をされている場合でも、就労する場合に明示された労働条件と違う場合には、労働基準法第15条及び第13条に基づいて、労働契約を即時に解約することができますから、貴方も良く確認されて、納得できない場合には労働契約を、解約して、退職することが宜しいと思います。もし使用者とトラブルになった場合には、事業所の所在地を管轄する労働基準監督署の労働相談員では無くて、労働基準監督官に労働基準法第15条及び第13条違反で申告されると宜しいと思います。
    • 0

テンプスタッフに連絡して、仕事紹介のメールと電話を

止めてもらうようにお願いしたら止めてもらえると思いますよ。
登録は残して、仕事紹介は一時的にやめてほしいとかもできると思うので。
    • 0

会員登録を退会したらいいです!

• 0