アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録していた派遣会社から近所の工場を紹介していただいて、今日(昨日?)初出勤でした。
単純作業の繰り返しで楽そうだし時給も高めだしラッキーだったなと思っていたのですが、いざ働いてみると重いものを持つことも多いし使う器具もいちいち堅くて扱いづらく、手首にやたら負担がかかる。それでもなんとか1日を終え、慣れればどうにかなりそうだと感じ、工場長や派遣会社の担当営業さんにもそう話していました。
しかし家に帰って時間が経つにつれて手首がズキズキ痛みだしました。
昨日までは全く問題なく行うことが出来た家事が手につかなくなるほどの痛みで、湿布を貼って誤魔化してはいますが今も痛いです。
タイミング的に間違いなく工場での仕事によるものだと思います。
今までどんな仕事も少なくとも1年は続けるように心がけていましたが、流石に今回は辞めることを考えずにはいられません。今すぐにでも辞めたいです。
たった1日で辞めるなんて恥ずかしいし情けないですが、一時の恥より自分の体のほうが大事だと思ったからです。

そこで質問なのですが、派遣社員は契約満了前でも辞めることはできるのでしょうか?実は初回の契約期間が八月末までになっていて、でも2ヶ月もこの状態が続くと腱鞘炎はきっと悪化してしまうと思うのでできるだけ早くやめたいのです。
契約満了前に辞めるとペナルティのようなものがあったりするのでしょうか?
それと、工場の前も同じ派遣会社を使って別の所で何年か働いていたので有給休暇が余っています。
この有給休暇は辞める前にまとめて消化することは可能でしょうか?

長文乱文失礼しました。
どなたか教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちわかります。

自動車工場で働いていますが、1週間で腱鞘炎になりました。まずは整形外科にいって、痛みを和らげられるようにすることです!職場の上司に相談して楽な作業させてもらえるか言ってダメならすぐ辞めるのが一番いいかと思います。一ヶ月は働かないと給料まともにもらえませんし
    • good
    • 4

まずは医師の診断を受けて下さい。

労災かも知れませんから、健康保険証が使えないことも考えられます。
辞めるのはいつでもできますので、まずは健康回復に努めて下さい。
    • good
    • 2

派遣社員ですね大丈夫です。


弱い所、健康診断では判らないですからね
 
お昼に、リタイヤしたりする人おります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A