アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような条件で、複数の案件を管理しています。

EXCELのファイルで、案件管理一覧表を作っており、その中で各案件の
案件No.・概要等を一覧表示させています。

一覧表の案件No.にハイパーリンクを貼っており、それをクリックすると該当する案件ファイルが開くようにしています。

該当案件ファイルの保存場所を変更すると、一覧表の案件No.をクリックしても該当するファイルが開かなくなります。

該当案件ファイルの保存場所を変更した際、一覧表のリンク内容も新しい保存場所を探しにいくように自動的に変えることは出来ますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

無理です。

どこを探すのですか?水知らずの人のPCまで探すのですか?
海外のPCまでですか?
一覧表を開いた時、すべてのリンクが正しいかどうかチェックし、
正しくなければ、果てしなく探し続けるのですか?
全く非実用ではありませんか。
それに、それは、移動されたのか、削除されたのかわかりませんよね。
移動した人が責任を持って、リンクの設定も変更するよう、ルール付け
するべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

探す場所をあらかじめ指定しておく方法があればと思ったのですが、無理ですか・・・

海外のPCまで探すような内容でないことは、常識で考えればお分かりいただけると思い割愛しました(そうであればそこはポイントになると思いますので書いています)。

今後は、色々な方が色々な見方で回答をされるのだと、気を付けて質問します。

ありがとうございました。