プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に初めて派遣登録をしました。

3件ほど紹介していただいて、職場見学の日程を調整していただいたのですが
3件とも、職場見学以前に先方から断られてしまっています。
しかも、すぐ断られるならまだしも、お仕事を紹介され
『職場見学の日程を調整していますのでほかの仕事にはエントリーしないでくださいね』
って毎日電話がかかって来て、
1週間ぐらいしてから『申し訳ありませんが…』とのことなので堪えています…

ちょっと滅入っているのですがこれは日常茶飯事なのでしょうか。
断られる理由は、私の実務経験の少なさが原因らしいので気長に待ったほうがいいのでしょうか。
職場見学さえいけないって、私ってダメなのかなぁってここ最近不安でしかたありません…

A 回答 (5件)

派遣会社で責任者をしていました。

内容を見る限り、毎日電話がかかってきていたということですので、逆に優秀って事です。やはり派遣会社から見ても絶対に紹介したい人には何回も連絡しますから。でも、やはり寂しいかな、お仕事はタイミングです。紹介したいのに紹介できないのは、派遣会社として寂しい限りですが、お仕事との出会いの場が派遣会社への登録なので、出会いの機会を増やしたほうが良いと思います。
一社だけでもOKですが、チャンスは多いほうがいいですよ!
最終的には派遣会社で働くというよりは、派遣先の会社さんで働くわけですから。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

本当に本当に堪えていたのでyamatanukiさんの『逆に優秀』との言葉がすっごく嬉しかったです!少し自信が持てました^^

本当に派遣ってタイミングが勝負なのですね…他の回答者の方にもほかにも登録したほうがいいとアドバイスしていただいたので、出会いの機会を増やすために他の派遣会社さんにも登録してみようと思います!
暖かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 23:46

テンプスタッフは案件に対して同業界で直近で同実務を5年続けた方から優先に紹介されるため、かえって派遣先から選ばれ難い気がします・・・


派遣先で自分のボスが求人出す事有りますが、テンプが好きな方もいれば、テンプが嫌いって方もいました。
で、派遣先の年配男性陣は、若くて素直である意味応用力で、これからの成長が期待出来る人材を求めています。
こういう場合、ある意味堅いベテランで単価が高いテンプは不利かな・・・と。テンプって明らかに、他社と比べて人選瞬発力・競合面接時の営業の商品紹介会話術が劣ります。
自分の場合、現在は単発か短期しか紹介して頂けないのですが・・・
自分が案件に対してベテラン粋なためか、面接設定まで半日で終わります。自分から案件に対して拘束期間は2日までにして下さい、ダラダラ延びる様なら辞退して即日案件を。と、普段からテンプと接触する度に言っておくのは大事ですよ。
売れるスタッフは逃げられない様、即日で採用されます。(派遣先に稟議慣習がない限り)
他社競合にリクやメイツなんかがいたら、社員面接と変わんないため、勝ち取るのは難しいかも。はっきり言って、商品プレゼン力ではリクの方が上だったりするんで・・・池○オフィスはクレームレベルで良くないですし・・・良い支店案件に当たると良いですね。
派遣先業界にこだわりがないなら、思い切ってP社にも登録してみては?
試しにリクも。
自分の場合、リクもテンプも待たされませんが、oh人事!には待たされて、面接設定が決まりませんでした。いっぱい紹介はされますが、面接日時の約束を、営業が取れないらしい・・・汗
書類は通過するそうなんですが・・・汗
oh!人事ITは、即日回答な業界なため、待たされる事はなかったですが。近年、事務畑は難しいですね・・・参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

派遣会社さん同士でそんなにも特徴があって違うものなんですね。まったく無知ですので参考になります!
そうですね、さっそく他の派遣会社さんも登録してみようと思います!
そして、拘束期間を自分から言うのも手ですね!

本当にイロイロありがとうございます。

お礼日時:2006/03/08 23:39

派遣会社の方が、毎日確認の電話を下さるぐらいですので


tsubame64さんは、決してダメなスタッフさんと言う訳ではないと思います。

登録している派遣会社が、あまり良くないのかもしれないですね。
派遣会社がtsubame64さんに紹介した時点では、まだお仕事は本決まりではなくて、
スタッフさんの目処がついてから、企業に案件を獲得できる様に
営業しているのではないでしょうか。

思い切って他の派遣会社に登録なさった方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…思い切って他の派遣会社にも登録してみようかと思います。
精神的にきついですもん…
>ダメなスタッフさんというわけではないと思います。
ありがとうございます(;;)本当に嬉しいお言葉です…

お礼日時:2006/03/07 11:31

はじめまして。



派遣登録は一社だけされたのでしょうか?
何社かされてはいかがでしょうか?
その時に あまり実務経験はないことや、それにはどうしたらいいかなど登録時にコーディネーターさんとお話をされるのも いいかもしれません。

やはり派遣会社にも特徴があり、最大手は別にして地域や職種など派遣会社によって違うようですので もしかしたら 派遣会社のとってくる仕事内容と貴女のお仕事があってないことも考えられるので 何社か登録されたり また未経験を沢山扱う会社もあるようです。

一度 お調べになって 登録されてはいかがでしょうか。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

登録はまだ1社でテンプスタッフさんだけです。
未経験者をたくさん扱う派遣会社さんもあるのですね。
ありがとうございます。かなり救われた気分です^^

お礼日時:2006/03/07 11:26

日程を調整しているというより、


派遣先に打診する前の段階で派遣会社から
蹴られているということでしょうか?

直接的な回答になりませんが、
私はT社に登録しています。
T社は、同時に複数エントリーでき、
顔合わせも同時進行が可能です。
だから、他の仕事にエントリーしないで待たされることがありません。
むしろ複数の顔合わせをして、
好きなところを選べます。(採用されれば、ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>日程調整というより打診の段階で蹴られている
その表現のほうが適切ですね^^;
ならば『日程調整します』ではなく
『打診してみて、OKだったら職場見学の日程調整を行います』とか
言い方ひとつでもいいので変えてもらいたいなぁと…


複数エントリーできるなんて派遣会社もあるのですね。
ただ1社しか登録していないので知りませんでした。
複数の掛け持ちはよしてくださいといわれたので
きっとほかの会社もそうなのかな?なんて思い込んでいました。

うーーん、T社??調べて登録してみようかと思います。
ホントうにありがとうございます。

お礼日時:2006/03/06 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A