映画「羊たちの沈黙」は非常によくできたサスペンスで、何度も繰り返しみました。以前から題名の意味がわからなかったのですが、昨日、カルト関係の本を読んでいたところ、以前、アメリカに「THE SILENCE OF THE LAMBS」という団体があったそうです。本では「沈黙する羊たち」と訳していましたが、そもそもこの映画のタイトルはどうゆう意味なのでしょうか?また、内容とどう関係があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

聖書の記述に基づいています。



ヨハネの黙示録 第8章
「小羊が第七の封印を開いたとき,天は半刻ほど沈黙に包まれた。そして、わたしは七人の天使が神の御前に立っているのを見た。彼らには七つのラッパが与えられた。」

このあと,第一~第六の天使がラッパを吹くたびに災いが訪れるさまが描かれ,

ヨハネの黙示録 第11章
「第七の天使がラッパを吹いた。すると、天にさまざまな大声があって、こう言った。『この世の国は、我らの主と、そのメシアのものとなった。主は世々限りなく統治される。』」

というわけで,七人目の犠牲者が出るところで解決となるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永年の疑問が氷解しました。ご回答を考えながら、もう一度見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ