プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooBB使ってて、おとくラインの方が安くてお得なのか疑問です。yahooのADSLで電話加入権不要タイプを使っているんですけど、通常タイプと比べると、NTTの電話加入権とyahooのADSLの料金とあわせた値段と比べると少し安いと思うのですが、おとくラインはどうなんでしょう?yahooでおとくラインの契約にすると、ADSLの料金以外にも何か費用がかかったりするんでしょうか?教えて下さい。今、yahooの電話不要タイプの50Mタイプで月々5800円くらいなんですけど、何か安くなる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

おとくラインを契約すると、毎月の基本料がかかります。

地域により値段に若干差がありますが、第三地域の場合、月1575円(WEB明細割引利用)かかります。
Yahoo!BBは通常プランへの変更で1672円安くなります。
差額、97円です。
わずか97円と思うか、97円もと思うか、それは人それぞれですが、私はばかばかしいと思います。

安くする方法ですが、速度の遅いプランに変更するくらいしかないと思います。

もしくは、住んでるところが部屋数の多いアパート・マンションの場合は、ダメ元でBフレッツのマンションプランに申し込む手があります。
確率の低い荒技ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れまして申し訳。ありがとうございました。現在、光にしようか迷い中です。