アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooウォレットについて質問します。
3日前から急にYahooショッピングやペイペイフリマサイトが使用出来ない状態になってしまいました。
色々と調べた結果、画面上に275円の未納料金がある為に一定期間使用に制限何掛かってる
振り込み用紙を送るので手数料330円と一緒に支払いなさいとなっています。
過去の支払い状況を見てみると今年の4月から275円支払っている事になっていますがどこから引かれているかも分かりません。
先月にソフバンエアーを解約したので問い合わせしましたが私は、Yahooウォレットには、契約して無いと言われました。
Yahoo関連は、電話で問い合わせが出来ないし
チャットで聞いてもらちが開きません。
同じ様なご経験をされた方やどう解決すれば良いか
分かる方、どうぞアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • mike32様
    ただ今、再度確認をしたところ自分で初めに調べた時には気づかなかったのですが4月から毎月突然に引かれているのではなくペイペイで売れた物の送料の分の料金だったことが分かりました。
    その分が4月から繰り越されて3か月滞納状態になっていた様です。
    今までも選択した料金設定で不足が生じた場合は、勝手に残金から引かれていたので今回は、どうしてこの様な状態になったか不明ですが取り敢えず、ログイン出来る状態になったら調べてみます。
    とても気持ちがスッキリしました。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/08/21 20:00

A 回答 (1件)

Yahoo!ウォレットの制限はこれですね。


https://support.yahoo-net.jp/SccWallet/s/article …

Yahoo!ウォレットの履歴から、請求元に何と書いてあるかによって判断できるようです。
https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mike32様
昨日は回答が来ている事に気づかず、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
自分で調べて先月にソフバンエアーを解約した関連かと判断して今日、ショップに寄ってしまいました。
結局、解決に繋がる答えは、分からず終いでした。
mike32様が寄せて下さった回答を拝見して解決に繋がる答えがまだ完成とは言えませんがおおよそ見えて来ました。
また、はっきりと解決しましたら改めてお礼のご連絡をしたいと思います。
ひとまず、有効なご回答に感謝いたします。

お礼日時:2023/08/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!