プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトウェア・アップデートアプリケーション
というのが自動的に表示されます。
ダウンロードしなければいけないでしょうか?
したらどういうメリットだありますか?
しなかったらデミリットがあるんでしょうか?
お忙しいとは存じますが、
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ダウンロードしなければいけないでしょうか?

>メリットは
個人的にはできるだけしたほうがいいので勝手に表示されるものだと考えています。

体感はできないと思いますが、悪い人に不正侵入されないように対策がなされたり
不具合の解消などがされます。

不正侵入された場合においては、自分だけでなく他人にまで被害が及ぶ可能性もありますので
よくわからない人には“しなければならないもの”と言っておいたほうが良いでしょうね。
ということで、してください。

>デメリット
たまに別の場所で不具合が発生することがあります(過去にJava関連でありました)
しかしながら数日でこれの修正が再び出ました。
どうしても心配であれば、再び現れたときにアップデートすれば間違いないかと。
    • 0

OSのバージョンアップ、ソフトの不具合の修正等が配布されてます。

Appleサイトの文面に依ると、『アップデート』する順番が有るそうで、
できる限り利用して下さいとの事です。
稀にDLサイトで公開されていないファイルも有ります。
Appleはあまり不具合の報道を事前にしていませんので、随時した方が
宜しいかと。
    • 0

その手のものはいわゆる無償のマイナーアップデートでしょう。

何のソフトをアップデートするものかは、その表示されたメッセージを見れば判るはずですから、ご自分で必要だと思えばダウンロードすればいいわけです。基本的には新しいOSや機器に対応したりバグをなくしたり、新しい機能を加えたもののはずですから、しておいた方がいい場合がほとんどです。
    • 0

OSのバージョンを教えてください。

そして、なんのソフトウェアのアップデートなのでしょうか?
このふたつがわからないことには、なんともお答えいたしかねます。
    • 0