【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は最近ASPをはじめた者です。
ASPのプログラムの中にXMLを読み込むプログラムを作りたいのですが、いろいろ調べたのですが、そうしてもできませんでした。

何かサンプル的なプログラム・サイト・うわさ・情報等
がございましたら、教えて頂けないでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

zerosixさんの言っているとおり、何がわからないのかを伝えたほうが、より的確な回答をもらえると思いますよ。



自分は、@ITというサイトのXMLのセクションで、XMLを一から学びました(というか、まだ学び途中ですが)。XMLをWebに表示するにもいろいろな方法があって、XSL、DOM、SAX?、などがあったりします。まあ、ASPでサイトを作るのであれば、VBScriptからDOMを使った方が、個人的には良いんじゃないかな-とは思ったりしますが。

まあ、こんなこともそのサイトに載ってます。頑張ってください。
    • good
    • 0

DOMを使用してASPからXMLデータを操作できるようですよ。


何がして結果がどうだったのか詳しく分からないので、これくらいしかいえません。
#「できない」とは何ができないのですか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/worksho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!