dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月11年ぶりにSMAPのライブに行く事になりました♪
とっても楽しみなんですが、なにせ広い広い日産スタジアム。
チケットが届いても席の場所がまったく想像つきません。
日産スタジアムは7万人くらい収容できるそうですが、全部入れるとは限らないし…。
席は
東ゲートアリーナ D●ブロック △番
です。
これはどのようにみればいいのでしょうか?
友だちと話した結果としては、
一番前がAでDは4番目、△番は横の数字、ということです。でもこうなるとD●の●の数字は?となりました。
もしかしたらブロックは何列かあわせたものを言うのでしょうか?

何かご存知の方教えてください☆

A 回答 (3件)

東ゲートアリーナ D●ブロック △番



との事ですが、SMAPではなくKinKiですが同じ表示のアリーナでした。
D●の●の部分がDブロックの中の横の列の数字になります。
下手側からD1ブロックで最大いくつまであるかはわかりませんが横にずらっとD1~D15とかまで並びます。
△番がそのブロックの中の整理番号?になります。
ブロックの中の収容人数がどうかはわかりませんが(大体は1列12人~18人程度)例としてはD●ブロック1~12番の人がD●ブロックの中の1列目という感じになります。
大体1ブロックの中に300人以上いるかと思います。
わかりにくいですよね・・・すいません。


C5ブロック10番だとしたならばステージから数えて前から3番目のブロックで左から数えて5個目のブロック、その中の10番という席になります。

なのでDブロック4番目だから前から4列目ではないという事は覚えておいて下さい。
1ブロック内に20列位あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは、例えばD3の10番だったとしたら、

        【ステージ】 

──────┬──────┬──────┬────
      │      │      │
  A1  │  A2  │  A3  │
      │      │      │
──────┼──────┼──────┼────
      │      │      │
  B1  │  B2  │  B3  │
      │      │      │
──────┼──────┼──────┼────
      │      │      │
  C1  │  C2  │  C3  │
      │      │      │
──────┼──────┼──────┼────
      │      │      │
  D1  │  D2  │  D3★ │
      │      │      │
──────┼──────┼──────┼────

の★のところとなり、その中の10番目という認識でよいでしょうか?

これは指定席なんですよね?
ライブハウスのように「◎◎番~◎◎番の人入ってください。」というような整理番号的な番号ではないですよね?
チケットには全席指定とあるので、指定席だとは思うのですが。
もしかして時間に余裕がなかったら詰められちゃったらイヤだな~と思ったので。
でもこれでおおよその位置がわかりました!
大体12人~18人くらいなんですよね、一列が。となるとD3の10番目だとしたら、
一列が12人の場合は一番左から34番目、一列が18人の場合は46番目、というカンジですよね。
それで1ブロックが300人程度。。ふむふむ。
ついつい計算しちゃいそうです。

ありがとうございました☆"

お礼日時:2006/07/31 21:37

1です。



そうです。
その解釈で合ってます☆

ちなみに指定席ですので詰められる事はないです。
10番という座席がありますので。
    • good
    • 0

日産のHPではこれです↓↓


http://www.nissan-stadium.jp/info/map/index.html
そしてファンサイトで予想がありますので参考にどうぞ。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~shinwa/smapcafe/niss …
去年はこのような感じのようです↓↓
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/nissansta/
そのほかこちらでお探しください。
http://1patsukensaku.com/modules/pukiwiki/7294.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファンサイトの予想は知りませんでした!
自分の考えが大体あってるっぽいので、変な期待はせずに(笑)楽しんできます!なにせSMAPのライブは11年ぶりですので。

ところで、オペラグラスは持って行くつもりですが、どのくらいの倍率があればいいのでしょうか?

お礼日時:2006/08/03 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!