アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国、韓国以外のアジア、アメリカ合衆国で音楽のコンサートやライブが行われる会場で収容人数の多い会場を教えてください。

日本だと日産スタジアム、東京ドーム、国立競技場などがあります。

韓国、韓国以外のアジア、アメリカ合衆国はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

在米の隠居爺です。

私が暮らす街はプロファイルに描いたような田舎町です。
人口はわずか6万余り。

学生数3万弱のマンモス州立大学の街です。
ふたつの隣町には有名な私大、州立の工科大があり、それぞれと良い競合関係にあります。

スポーツもそのひとつで、競っているフットボールのために、この町のキャンパスにも隣町のキャンパスにも、それぞれ5万余人を収容できる立派なフットボールスタジアムがあります。
その規模は東京ドームと同程度です。

その稼働率は高いです。
オンシーズンなら、2~3か月の間に毎週のように全米から大勢の観客が来るゲームが催されます。

フットボールのオフシーズンには、大学のイベントの他、コンサートなんかにも使われます。

こんな田舎にもこんな立派なものがあるのがこの国です。
人口数万の街ですよ。

他にもプロの野球やフットボールなどのスタジアムもあるでしょう。
そんなのも入れれば全米なら百はあるかもしれません。
    • 0

韓国だと、最近は使わないみたいだけど蚕室のオリンピックスタジアム、ソウルの高尺スカイドーム

北朝鮮だと、マスゲームをやる金日成スタジアム
中国だと、北京のオリンピックスタジアム(北京国家体育場、鳥の巣)、工人体育場と体育館、北京国家体育館、人民大会堂の大ホールは1万人だそうだけど、コンサートで使うかは不明。

東南アジアだと、将軍の名がついたり独立記念のスタジアムが多い。

アメリカはサーキット開催で、ワトキンスグレンで60万人とか、ストーンズがギライブをやったオルタモントなどがある。有名なのは、マディソンスクウェアガーデンとかハリウッドボウルなど、オーディトリアムは大量にある。
    • 0