アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうち、国内旅行にて高速道路を使う機会があります。
それで質問なのですが、高速の料金を現金ではなく、クレジットカードで支払いができると聞きました。

実際にすべての高速道路がそうなっているのでしょうか。

ちなみに、私が使用予定の高速道路は
・東北自動車道
・磐越自動車道
・東海北陸自動車道
になります。

現金が一番だと思いますが、クレジットがきくと心強いのですが。。

A 回答 (5件)

あげてる3つの自動車道は使えます。


私も最初に使った時は時間がかかるんじゃ・・とか
心配しましたが、サイン不要なので現金でモタモタ
してるより早くて便利だな~と思いました。
もってると心強いですよね・・・
お気をつけてご旅行、楽しんできてください。
    • good
    • 5

確か、全ての高速道路で、クレジットカードが使えます。


一般有料道路などは、指定がありますが・・。

参考URL:http://ufjcard.com/service/kino_kosoku.html
    • good
    • 1

可能です。


詳しくは、下記の参照URLを見てください。

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/faq/pay.php
    • good
    • 0

 大抵の高速国道や有料道路はクレジットカードが使えます。

少なくともETCに対応しているところは大丈夫です。

http://www.go-etc.jp/area/area.html
    • good
    • 0

ほぼ全国の高速道路で使えますよ。


入り口で受け取った高速利用券と一緒に、料金所の係員にクレジットカードを渡せば、サインレスで使えます。
(一部使えない有料道路・自動車専用道路もありますが、そういうところは大抵2,000円以内の料金です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!