アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生、男です。
恋愛初心者です。

ここ、2日間電話しています。
僕はその子が好きで、電話するだけでどきどきします。なので、毎日電話したいのですが
さすがに、3日連続の長電話は
正直迷惑でしょうか??


恋の上級者様。恋愛テクなるものを教えてください!!!

駆け引きというものが全く分かっていないと思うのですが、自分的には毎日電話していたいです。

ちなみに、8月3日にはじめて遊ぶ約束をしています。
長距離です。(電車で3時間くらい)

A 回答 (3件)

駆け引きなんてしなくていいよ。


自分が電話したかったらすればいい。

私は高校生のときに、当時の彼が
「○○(私)が待っているのを知っているけれど
電話の回数が少ないほうが、あ、きた!って嬉しくならない?」っていわれて
正直、「あほちゃうか」って思った。
そういうこっちの気持ちを操っているかのような
言動が腹立たしかった。

彼女が電話を嫌がるようだったら
会話の端々に、切りたがる態度なり空気がみえると
思う。
それを感じるだけの余裕があなたにほしいな。

彼女はメルトモ?
会ったことがないと、想像だけがふくらんで
「めちゃくちゃ自分と合う」と思いがちだけど
会ったらがっかりすることもあるから
それも含めて、彼女と会うこと。
がっかりしても、決して顔に出さず
ふたりの時間を楽しく過ごす努力だけは惜しまないで。
    • good
    • 1

とりあえず、相手にメールで「今電話大丈夫?」って聞いてからがいいかも。



やはりいきなりのコールは嫌な場合もありますからね。
風呂に入ろうとしていたり、ビデオを見ている最中だったら迷惑な場合もありますし。
それを越えて「好き」なら問題はないですが、それでも気遣いは必要でしょう。

あと、もともはメル友でしょうか?「あったことのない人」への恋愛は気をつけた方がいいですよ。
特に、出会いを求めていたような感じの出会いなら、なおさらかもしれません。
友人の経験ですが、メル友といい感じの仲になり、実際にあったら体重、横幅とも友人(男)よりも倍はあるような人が来たことがあったそうです。
もちろん、外見で判断してはいけませんが、勝手な理想像を描いてしまっていたため、そのギャップが激しすぎたそうです。
その子の人柄にほれているならいいですが、自分で外見を気にするタイプと思うのでしたら要注意です。
    • good
    • 2

お相手が質問者様のことをどう思っているか、にもよりますし時間帯等の問題もありますね。



迷惑かな?と思ったら
メールで「今時間大丈夫?電話していいかな?用事があれば遠慮せず言ってね。」
と電話する前に確認してみるのもいいのでは?

お相手も同じぐらいの年齢の方なら
電話で直接「電話迷惑じゃない?」と聞かれても言いにくいと思いますし。
メールだと上記のように聞けば
「ごめんね。今電話無理かも。」って答えやすいと思いますよ。

私の場合付き合っていない男性から電話の前に
一言メールをいただけると
気遣ってくれてるんだなぁと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!