プロが教えるわが家の防犯対策術!

カブトムシを飼育ケースに入れて、
さらにダンボール箱にいれた場合、
機内持ち込みは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

 ANAにはペットと一緒に旅行できるペットらくのりサービスがあります。


もしやカブトムシもペットだったりしてと思いチェックしてみたら
ありましたありました。
参考URLの一番下に

>昆虫・金魚類に関しては、原則機内持ち込みとなります。
>条件等詳細につきましては国内線予約・案内センターまでお問い合わせください。

 上の棚に入れるのはやめた方がいいと思いますが(足元に置けます)
逃げ出さないように配慮しておけば、 ダンボールに入れる必要もないのでは?
でも私のように昆虫が苦手な人が見つけて騒ぎになっても面倒なので
やっぱり箱に入れておとなしくしていてもらうのがいいかもしれませんね。
JALもANAに準じた取り扱いです。
「条件を満たせば」と思わせぶりな言い方ですし
どちらを利用するにせよ、念のため案内センターに確認することをお勧めします。

 http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/

 sarudesijrさんは検疫を受けていない一部の動植物と勘違いしていらっしゃるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番下にありましたね。気付きませんでした。
一応持ち込み可ということなので安心しました。
飼育ケースのフタが開かないようにガムテープで
ぐるぐる巻きにして、スーパーの袋に入れて持ち運ぼうと
思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 10:10

普通に飼育ケースに入れたままでも持ち込み可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう・・・でも、#1の方と正反対の回答なんですが、
どちらが正しい???
#2さん、持ち込んだことありますか?よろしければ教えてください。

お礼日時:2006/08/02 23:09

生物は機内持ち込みは出来ないはずです。


詳しくは各航空会社に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう・・・でも、#2の方と正反対の回答なんですが、
どちらが正しい???

お礼日時:2006/08/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!