人生のプチ美学を教えてください!!

タイトル通りですが、たとえば「ハート」とか「花」など好きな柄(というか模様?)を教えてください。

ほかにも「水玉が好きだ」とか「クローバーだ」、「動物の柄がいい」などなんでも結構です。
身の回りに置いておきたいと思うのはどんなものでしょうか?

ご回答お待ちしております☆

A 回答 (8件)

お洒落で若々しい水色系の花柄


今年の夏は、地味な無地のトップスしか売ってなく、通勤着買うのが大変ですよね・・・涙
バーバリーブルーレーベルの水色チェックも好きです。
30代ですだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水色好きなんですね。さわやかな感じでいいですよね。
花柄、チェックはなかなか根強い人気があるようですね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/07 09:49

40代後半のオバちゃんです。


昔から「青系のチェック」が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青系のチェックですか。
好みが変わっていく人と、昔から変わらず好きって人といるみたいですね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/07 09:48

柄。

若い頃と今とでは好みが違うんです。

10代はチェックが好きでした。ストライプも。
20代はボーダー。無地。
30歳になってからは小さい花柄。

花柄って10代の頃大嫌いだったのに・・なぜかしら。
最近植物好きになってるので、葉っぱ柄もいいかも。

水玉は好きになったことないですね。
ペーズリーとかも。

でもまた変わるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みがはっきり変わってらっしゃるんですね。
私も10代のころは花柄嫌いでした・・・いまは嫌いってほどじゃないですけど。
これからはどんなふうに変わっていくんでしょうね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/07 09:45

50代です。


「格子」が好きです。
どんな「格子」も全部好きです。
「千鳥格子」もまあまあ好きです。
「ギンガムチェック」は大好きです。
子供の頃読んだ「赤毛のアン」の影響かも。
チェッカーズは‥?最初の頃の衣装は「マドラスチェック」で印象的でしたね。ポロの「マドラスチェック」のキルト調のシャツ欲しいです。
格子は無地とあわせやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、赤毛のアンの影響ですか!小さいころから格子好きなんでしょうか?
たしかに格子と無地の組み合わせはいいですね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/04 13:16

カットソーは、ボーダーが好きで、シャツはストライプ。


ブラウスは織り柄で透かし模様、コートの裏地はチェックが好きです(笑)

ブランケットやひざ掛け、こたつ布団など暖まるための物は、ほとんどチェックです。
夏物のファブリックは、大きな花柄やドットが多いです。

カードケースやお財布などの革製品は、動物柄が好きです。
かえるがいっぱい並んでたり、リスがいっぱい並んでたり、、文章だとかわいく聞こえないかも。

手ぬぐいやハンドタオルは、猫の柄が大好きです。

食器は、魚柄が結構好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、細かくありがとうございます。
けっこう柄ものをお持ちなんですね。組み合わせるのも楽しくなりそうですね。
私もコートの裏地はチェックが好きです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/04 13:14

花柄です。


以前は小花が好きだったのですが、
年を取るとともになぜか大柄が好きになってきました(^^)
服にしても小物にしても、選ぶたびに友人に「あんたが好きそうな柄」と笑われるほど花柄ばっかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大柄を着こなすとは、おしゃれさんですね。すてきです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/04 13:11

水玉です。



水玉の服ばかり買ってしまうので、
最近は、水玉を避けるようにしていますが、
かわいい、と思うと、なぜか水玉です…。

今まで意識していなかったのですが、
みんなに「水玉ばっかり着てるよね。」といわれて気付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根っからの水玉好きなんですね!
大きい水玉、小さい水玉いろいろあってかわいいですよね。色によってイメージも違いますしね。
個人的には白地にカラフルな水玉が好きです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/04 11:13

花柄、、、と言っても気分で大きさや色も濃さも好みがどんどん変わるんですけど…



大柄な百合とかはすきじゃないです
ハーブっぽいナチュラルな感じのものが好きです。葉っぱだけでも花だけでも。

それに合う薄めのストライプやチェックもOKですが、チェックやストライプが好きか?と言われると好きじゃないです… 水玉は嫌いじゃないけど似合わないので遠ざけています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば花柄といってもいろいろありますよね・・・
ナチュラルな感じですか、いいですね。白地に緑色の葉っぱがしげっている感じが想像できました。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!