アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。お盆休みにハワイ島に行く者です。
シュノーケルがしてみたくて、
フェア・ウィンドのツアーに申し込みたいのですが、
英語は、まったく使えません。
こんな私たち夫婦が、このツアーに参加するのは、
むずかしい、というか、迷惑ですか?

A 回答 (1件)

おととし、ハワイ島でフェアウインドのシュノーケルツアーに参加しました。

予約窓口にはakemiさんという日本人の方がいるので、予約はできますが(直接会うことはない)、当日のツアーは欧米人ばかりでした。私は英語にはわりと不自由しないので、問題ありませんでしたが、

問題としては…一応、前日にツアーのリコンファームでもしようと、あらかじめakemiさん直通の日本語予約センターの番号にかけたのですが、(英語案内の番号も控えておけばよかった)当時、akemiさんという方は日本に出張?とやらでテープ案内のみで連絡がつかなたったので、予約されてることを信じて当日の朝、ホテルの玄関でお迎えを待ってたのですが、待てどくらせど来ない。…で、ホテルに調べてもらって英語の案内デスクの番号にかけても営業時間外(早朝だったので)、で途方にくれました。結局、営業時間すぐに電話して英語で迎えがこなくてずっと待ってる旨、伝えたらあの、白い長~いリムジン(きっとクルマがなかったのでしょう)が来て、運転手さんもハーバーまで飛ばしに飛ばしてくれて出航直前に到着、という感じでした。ツアー自体は予約されてましたが、お迎えは忘れられちゃったようです。

乗船するまで船が出航しないかドキドキでしたが、今となってはいい思い出かなと…。二度と同じ思いはしたくありませんが。

どちらに宿泊されるかわかりませんが、私たちはハプナビーチに泊まって、港まではかなり遠いので、行くまでにも時間がかかります。ヒルトンワイコロアからも遠いと思いますが、ツアー自体は本当に楽しかったですよ。

勇気を出して行くか…。英語が話せないからといって決して迷惑ではありませんよ。ただ、船員のギャグに周りは笑ってるけど、笑えない、というのがもれなくついてくるとは思いますけどね。

楽しいバカンスを!!
    • 0