プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日か一昨日かNHKで
WEBデザイナーさんが写真の中の
人物とか、建物だけ、切り取って、それを使っていたのです。
「いいな~」と思って、
ちょいとトリミングのアプリケーション、
3個ほど試してみたんですけど、
なんかトリミングはトリミングでも
「四角」なのです。
人物と背景も入って、・・・だめです。
そん時のやつは、写真を拡大して
人物の形に合わせてコマコマやってて、
その、ベジエ曲線みたいなのでトリミングッてたのですけど、
そんなアプリといいますかツールといいますか、
ありませんでしょうか。
できれば・・・フリーソフトで、
お願いしたいです。

A 回答 (4件)

Paint Shop Pro


http://info.nikkeibp.co.jp/pc1/corel/pspx/
http://www.sourcenext.com/titles/hob/71440/
再編集可能なベジエ曲線が扱えます

フリーだとGIMPが有名です。ベジエも扱えますが再編集が聞かないので選択範囲作りは一発勝負になります。
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html
GIMPの使い方
http://mail-and-work.net/gimp/
あとフォトショップエレメンツはベジエを全く扱えません
    • good
    • 0

訂正します。

GIMP2から確定後の選択範囲→パスはできるようになってました。
    • good
    • 0

GIMPをお勧めします。


No2さんのおっしゃる「再編集が効かない」というのがどのような意味か分かりませんが、ベジェ曲線自体の再編集はできます。選択範囲にしてしまった後は再編集できないのでそのことかとも思いますが、あまり実害はないように思います。
手順は、
・パスツールでベジェ曲線を編集
・できたパスを選択範囲にする
・選択範囲を反転する
・切り取り

一応GIMPの入手法を説明しますと、入手先は以下のお好きなほうから、
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家)
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim … (日本語サイト)
「GTK+」と「TheGIMP」を両方ダウンロードして、GTK+→GIMPの順にインストールして下さい。
ちなみに設定で日本語表示可能です。
    • good
    • 0

フリーソフトは知りませんが、アドビのフォトショップなら満足出来る写真加工が出来ると思います。


下記URLは低価格版のフォトショップエレメンツです。フォトショップより低価格で、muku8813さんのやりたい事が出来ると思います。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/nfh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!