プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ポストペットをアップデートした際に、デスクトップに、
▽(こうゆう形の)「VISE」というアイコンができたのですが、もうアップデートも終わったので、デスクトップにあるのは邪魔なんです。
それで削除しようと思うと「削除すると、このプログラムは実行できなくなります・・・・等」の文字がでるんで、削除はできないんですよね?

とりあえずデスクトップではなく、他の場所に移動させたいんですが、できますか?

それから「削除すると、このプログラムは実行できなくなります」の最後に「ごみ箱に移動してもよろしいですか?」とありますが、ごみ箱に移動するのは【削除】にならないのですか?
そしてもし「ごみ箱を空にする」にした場合、【削除】という事になってしまうのでしょうか?

ちょっとわかりずらい説明かも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ、

>アップデートも終わったので、デスクトップにあるのは邪魔なんです。
これはすでにアップデートし終わったんですね。
でしたら削除しても問題無いと思いますが・・・
実行形式のアイコンはみな削除するときにそう言うダイアログが出てきますので。

もし間違ってインストール先がデスクトップになっていたらインストール先を変更したほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます!

アップデートは終わりましたが、削除しちゃうとてっきり、ポスペが使えなくなってしまうのかと思ってました。。。

削除するのはちょっと不安なんですが、でも必要ない物なら、そうしたいですね。
どうもありがとうございました☆

exe実行ファイルや重要と思われるファイルはそういう警告がでますが、

削除可能です。

場所を移す時は、とりあえず、分かりやすいフォルダを作成しておいた方がよいでしょうね。
マイドキュメントを開き、ファイル→新規作成→フォルダ
…ポストペットとか分かりやすい名前のフォルダを作成しておき、
開きます。

デスクトップ上のアイコンを右クリック→切り取り。
フォルダ内で右クリック→貼り付けで、移動可能です。
Shiftキーを押しながらのドラッグでも移動可能です。
(ドラッグの場合、exeファイルはShiftキーを押していないとショートカットが作成されるだけで、移動できません。)

ごみ箱を空にすれば削除されています。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、詳しく説明して下さってありがとうございます!
他にも移動させたいアイコンがデスクトップにあったので、早速ためしてみます。
1度ドラックして移動させたのですが、デスクトップに残ったまま、ショートカットが出来てしまって、困ってました。。。

どうもありがとうございました☆