dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩がぶつかった事がきっかけで知人になった(普通は殴られそうですが。。。)のですが運動部特有の手をあげてオッスみたいな挨拶をされたとき、どんな返事をすればいいのでしょうか?

昨日、それをされたのですが、対処の仕方がわからず無視してしまいました。。。目は合ったのですが・・・

男同士おそらくタメ(同学年)です。

A 回答 (5件)

大事な事は、挨拶をすること。

どんな方法でも良いです。
『ウ~ッス』『オッハ~』『ヨッ』『ハ~イ』『ヤァ』・・・・・・・
要するに、相手は、既に、あなたの事を認めている訳ですから、あなた自身のスタイルで十分です。逆に、無理に合わせる事で、その方法が普段のあなたと大きくGAPがあったら、『へんなやつ~』って思われますよ。
あなたが自分らしく振舞う事によって、相手も『打ち解けてくれている』と思い、より、親しい友人になれますよ。

一番やってはいけない事は無視する事。
そして、無視を繰り返す事。
大事な事は、""自分から大きな声で、自分流で!!""という事です。
次からは、自分のスタイルで先に声をかけましょう。
    • 0

オッスにはメッスで!(冗談です^^)

私は、ウッスと返すのが同じ部の人かと思います。質問者さんは違いますので普通に返せばいいと思います。「おはよう!」とか「どうも!」・「お~す」とかでいいと思います。
気にしたことが無いんで、あまりアドバイスにならなくてすいません。
    • 0

「おう」と軽く流す、もしくは同じように手を挙げる。

頭を軽く下げる。
などどんなものでも良いと思いますよ。

でも関わりを持ちたくないのなら、無視するのも手だとは思いますが、あまり良い手だとは思えません。
    • 0

こっちも手を上げて、よぉ~でいいんじゃない?

ゲイみたいな感覚持ってるね。
    • 0

普通に「よっ」とか軽く手をあげて返せばいいと思いますよ。

私の周りはみんなそんな感じで、「おっす」って返したりしてます。
無視するのは相手がかわいそうなので、何か返すことが大切ですよ!!
    • 0