プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiでマイミク依頼をかけた人から承認されてマイミク一覧には追加されたのですが、
いつもなら同時にメッセージの方に「追加リクエストありがとうございます(←デフォルトのタイトル)」も届くんですけど、
今回マイミク承認してくれた人からメッセージが届いていないのですが、これってメッセージをあえて送らなかったってことなんでしょうか?

私も数人承認したことがありましたが、全てメッセージを返していたので(それが当然と思っていたので)ちょっと不思議に思いました。
メッセージを送らなくても承認はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

できます。

承認するをクリックした時点で承認されるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

承認するをクリックした後にメッセージを書くボックスが出てくるって事でいいのでしょうか?メッセージを送らない場合はそこをいじらずに終了って感じなんですかね?
自分も何度か承認したんですけど思い出せなくて。。

私のほうから依頼をかけたので承認してもらったのは嬉しいんですけど、メッセージが来なかったのが初めてだったので、ちょっと気分的に凹んだというか、正直良い気分ではなかったんです。。。

横レスでスイマセン

私も一応経験者として言わせて頂くと
私自身もマイミクとして承認した事が
何回も、ありましたが

その承認の時に、操作ミスで
メッセージを入れて送ったつもりでも
ただの承認だけでクリックした事が
何回か、ありました
ですから、場合に、よったら、その方も
私と同じ操作ミスかも知れませんよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

それは承認した本人がメッセージを送らずに承認したと気づいているってことですか?気づかずに承認っていうパターンもあるんでしょうかね。。
ホント小さいことなんですけど、最初が肝心というか。。
本当にイヤイヤ承認したということであれば今後の対応で分かると思うので、ちょっと様子見します。
ありがとうございました。

No.1です。

私も忘れてしまったのですがそういう感じだったと思います。すみません。
返信がないのは気分的によくないですよね。
私もそのような経験をしたので、必ずお礼のメッセージは送るようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
最初はmixi上のタイムラグかと思ったんですけどその後もメッセージは来ないので、やはり送っている様子はないようです。
人から見れば小さいことかもしれないんですけど、メッセージ送るのはたいした手間でもないし、やはり気分的に良くなかったです。
私はメッセージを送るのは当然だと思っていましたが、これからは絶対忘れずにメッセージを送ろうと改めて思いました。
ありがとうございました。

ひょっとしたらと思うのですが・・・

承認されたお相手の方が、「mixiモバイル」から承認されたのではないでしょうか?
最近承認する・しないがないのでなんともいえないですが、モバイルからの承認だと、メッセージが送れなかったように思うんです。

間違えていたらごめんなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

モバイルですか。私はモバイルを使ったことがないのでメッセージが送れないというのは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。