アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にお盆に岩手へ旅行することにしました。
3泊4日で彼と2人で車で行きます。

そこで行程を考えたのですが、なかなか難しくよろしかったらアドバイスを頂ければと思います。

1日目 仙台宮城IC→盛岡IC 
    小岩井農場
    けんじワールド
    盛岡泊

2日目 盛岡→岩泉
    龍泉洞
    リアス式海岸(山王岩・佐賀部・潮吹穴)
    浄土ヶ浜
    月山展望台
    宮古泊

3日目 浄土ヶ浜(遊覧船)
    浄土ヶ浜→遠野(もしよかったらルートを教えて下さい)
    カッパ淵・伝承園
    とおの昔村・遠野物産館
    遠野→花巻泊(未来都市銀河鉄道壁画)
 
4日目 花巻観光
    宮沢賢治記念館・山猫軒
    イーハトーブ館・童話村
    花巻IC→仙台宮城IC
    
とりあえず観光先だけを書いてみました。
アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。
    

A 回答 (2件)

岩手県の沿岸部に住んでいます。


盛岡から沿岸までは、結構距離があるので、2日目の行程は大変かもしれません。(岩泉から宮古までも1時間半くらいかかるし)
あと、3日目の宮古→遠野は、
1.国道106号線を盛岡方面に向かい、途中から立丸峠にはいる。
2.国道45号線を南下、釜石手前から笛吹峠にはいる。
3.国道45号線を南下、釜石を経由して仙人峠を越える。
のルートかな・・・。
いちばん走りやすい道は3ですが、宮古からだと遠野まで3時間以上かかると思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回は遠野はあきらめ
1日目に盛岡と岩泉
2日目に宮古と盛岡
3日目に小岩井農場とけんじワールド
4日目に花巻
という行程で行ってきました。
おかげで移動ばっかりの旅行にならずにすみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/15 20:13

ANo1さんの仰せの通りですが、問題は宿の手配はお済ですか?


いずれも観光地に近い宿泊予定地で、時期的に今からでは無理か、満足して頂けない宿しか、空いていないと思いますが、、、。
キャンプでしたら何とか成りますが、疲労の蓄積で居眠り運転が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に休みが取れることになったので準備が不十分でした。急いでインターネットの宿泊予約とにらめっこし、行程を変えてなんとかいい旅館に宿泊することができました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!