プロが教えるわが家の防犯対策術!

一月の中旬にサンフランシスコに出張に行きます。
夕食にいいレストランはないでしょうか?
1人で一夜だけなので、いい雰囲気、食事(お酒も?)の
レストランがあれば教えて下さい。
ホテルはCIVICセンター付近です。

A 回答 (1件)

SFOですか?うーん、おいしいものたくさんありますよね。

もしイタリアンでよろしければ、今までに3回ほどSFOに旅行しましたが、3回目にして超お勧めのおみせを発見しましたのでお試しになっては?

場所はイタリア料理店が並ぶコロンバスアヴェニュー、ワシントンスクエアのすぐ近く。お店の名前は ”Rose Pist Ola”です。私たちは別のお店に行くつもりで、コロンバスアヴェニューを歩いていたのですが、外のテーブルで食事をしている人の料理があまりにおいしそうで、予定を変更して入ってしまいました。夜9時ごろでしたが、かなり広い(テーブルの数で50以上はあると思います)店内は満席。中のテーブルで食べるには1時間以上待ちと聞いて、外のテーブルに何とかありつきました(1月の寒い夜でした)。期待通り、何を食べても本当においしかったですが、一番のお勧めはかにのガーリッククバターいため。もちろん手で食べます。それと、オードブルに「生うに」がありました。その日のお勧めで毎日メニューを書き換えているようです。カジュアルだけど、おしゃれなお店の雰囲気もとても気に入りました。世界中で食べまくっている私ですが、今世界中で一番行きたいお店です。あー、思い出しただけでよだれが・・・。

参考までにアドレスと電話番号を書いておきます。

Rose Pist Ola
532 Columbus Ave.
San Francisco, CA 94133
Phone:415-399-0499
Fax:415-399-8758

一人でも予約した方が良いと思います。
亀レスでごめんなさい。まだ間に合うと良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもよだれが・・・・
ありがとうございました。