プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、週間少年ジャンプに「地獄先生ぬ~べ~」という漫画が連載されていましたよね?
その中で、どうしても知りたいことがあるのです。
第何話かも覚えていないのですが、おおよそこんな話だったと思います。
ぬ~べ~は、結婚式だかお葬式だかで、学校をお休みしています。
その間に子供達は、彼がいないのをよいことに、勝手に霊を呼び出す遊びをしてしまいます。ぬ~べ~の使う真言(?)があるから大丈夫だろうと。しかし、いざ霊が出現すると、何の霊能力もない子供達では、真言を唱えても意味はなく、ピンチに陥り、ぬ~べ~に急いで電話します。そこでぬ~べ~は、側にいたおばあさんの持っていた本に言葉自体に力がある「言霊」が載っているのを見つけ、子供達にそれを唱えさせることで、子供達を救います。
だいたいそんな話だったと思いますが、どなたかその「言霊」を一字一句ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
また、併せて、その「言霊」の出所などをご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

第33話「五人目は誰だ!!」ですね。

コミックスを持っているので調べてみました。
出てきた言霊はこうでした。

たまみがく為 生まれし事を思え
つらく悲しき淵に立つ時
いやいやのことでも 勇み喜べ
我 たまみがく為 生まれかわりし事思い
うらみつらむことなかれ 我 生まれし事は
全てたまみがく為と思え・・・!!

残念ながら出所はわかりませんでしたが、
HPを調べてみたら、同じ言霊を見つけたので
そっちも参考までに載せておきます。
ぬ~べ~の言霊のほうが、漢字が簡単になってますね。

魂磨く為
生まれし事を思え
辛く哀しき淵に立つ時
嫌々の事でも
勇み喜べ
我魂磨く為
生まれ変わりし事思い
怨み辛む事無かれ
我生まれし事は
全て魂磨く為と思え
    • 8
この回答へのお礼

わー、ありがとうございます。
回答が全くなかったので、誰も覚えてないよね・・・、とあきらめていたのですが、お返事をいただけてとても嬉しいです。

HPにも同じ言霊が載っていたそうで、つまり有名(?)な言葉だってことですよね。
よろしければ、そのHPのURLなども教えてください。
本当にありがとうございました。