アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はやせているのがタイプなのですが、
それが私が2.3キロ太ってしまい、
身長が低いので見た目にもぽっちゃりしてきたのがわかります。
そしたら、彼から俺のためにやせてくれといわれました。
冗談ぽく「お菓子ばっかりくってるんだろ?気をつけろよー」とかだったら全然いいのですが、いやな言い方だったので泣いてしまいました。
そしたらそのときは、あやまってくれたのですが
少したったら、「いいづらいんだけど、これからは太らないように十分気をつけてくれよ」って
また念を押すように注意してくるんです。
その後も食べすぎてないかとかしつこく聞いてきたりして、食べすぎたかもと伝えると、不機嫌に黙ってしまったので用事があるふりして電話を切ってしまいました。
太ったら嫌いになっちゃうんだ?
って聞いたら、そうじゃないけどやせてるのがすきだから頑張ってくれって・・・
「傷つくから、痩せろとか、体のどうしようもない部分について言わないでほしい」
っていっても自分を正当化して言うのをやめてくれません。「俺って優しくないよねーまあ、言われても聞き流してくれ」って・・・
そうじゃなくて、言われること自体が傷つくことだから言わないでほしいのに、「言われても、『わかった』っていうくらい、融通利かせてくれてもいいんじゃない?」ときたもんだ!
私だって、美意識はあるつもりだし、普通の体系なのですが、少しふっくらすると機嫌が悪くなります。
彼は他人がこういわれたらどう思うか?とか
考えれないのか、こういうケンカはしょっちゅうです。皆さんどう思いますか?私が融通が利かないのでしょうか?

A 回答 (8件)

むずかしいですが・・・彼が、外見的に細身の女性を大変好むのは確かなようです。

背が低い人は、確かに、2~3キロでもわかりますね。

他はともかく、この件についてだけは、彼の希望通り、元の体重に戻した方がいいと思います。
このままでいくと、彼が、あなたを嫌悪する日が来ることもありえます。そのときになって、2~3キロのダイエットで済むならやせておけばよかった・・・と、後悔しても遅いです。

本当に、太った人が嫌いな人は、嫌いなんです。
こればかりは、生理的な問題、好みの問題ですから、
誰にも矯正できません。

でも、逆に、あなたが、こんな風に外見をがたがた言う男は嫌になってきたな・・・と、思うのなら、気にせず、自然に任せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、太った人が嫌いな人は本当にいやなんですね。私はまだ痩せている部類に入ると思っているのですが、彼にとってはデブに値するのでしょうね。少し考えてみたいと思います。ありがとうございました!

いくら好みだからって、本気で嫌がってる彼女にしつこく痩せろって言うなんて

失礼だと思います。
軽く、痩せてたほうがいいなとか言う程度なら
まだ許せると思いますが、やめてと言っても聞かずに
ふっくらした程度で不機嫌になるなんて・・・・

外見に固執してるように思えますね。

本当に心から愛情がある相手にそんなこと言わないと思います。
そりゃ、極端に太ったとか(2・3キロなんてたいしたことないと思います)
健康上良くないんじゃないか?と思うような変化なら
何か言うかもしれませんが、単純に自分の好みの問題で
そこまで言うなんて、ちょっとどうかと思いますよ。

>太ったら嫌いになっちゃうんだ?
>って聞いたら、そうじゃないけどやせてるのがすきだから頑張ってくれって・・・

あなたが思っているとおり、今以上に太ったら
きっと嫌いになるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにその通りですよね!彼の愛情を疑ってしまいます。私が融通がきかないのかもと不安に思っていたので心強い意見ありがとうございました!

ときたもんだ!

に思わず爆笑して、ついでにお邪魔します。
俺のためにとか、言いづらいんだけどとか、彼氏さんなりに気を使ってはいるようですね。
痩せてる子が好きだといってるのに、何で気をつけないで食べ過ぎるんだ~!って思いがあるのでしょうか?
融通が利かないとは思いませんよ。
泣きたくなるような言動に、だまってハイハイ聞いてたらどんどん欲求がエスカレートしていきそうです。
別れたいほどではないのでしたらとりあえず痩せましょう。
痩せたら目の前で<どんなもんだ!>と上から見下ろしてやりましょう。
色んな事で喧嘩して、どんどん仲良くなってください。
    • 0
この回答へのお礼

2.3キロくらい元に戻すことは難しくないのですが
このことで彼の愛情が私の体系にあるのか、中身にあるのか、疑問に感じてきてしまいました。今後の自分の心境の変化を見ていきたいと思います。ありがとうございます!

彼の本意がどこにあるのかわかりませんが、

質問文を読んだ感じ、質問者様の内面よりも外面重視の発言と思われても仕方ないですよね。

まぁ、彼はそういう人間なんですよ。あなたの不快感よりも自分の理想が大事。
人間を内面で判断できない人であれば、もしかしたらカワイイ女の子とお知り合いになるチャンスがあったら、そっちに流れちゃうんじゃないですか?

「そんなことない、彼は自分の内面も好きでいてくれる」って信じられるなら、今後も良好な関係を継続できるよう、彼の言うとおり痩せるなり、彼に理解を求める努力なりをすればいいし、
「彼は外見最優先」と心配になるなら、早い段階で見切った方がいいと思います。

私なら、
>俺のためにやせてくれ
なんて自分勝手なことを言う人にはつきあいきれないと判断します。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですよね。なんか彼の愛情を疑ってしまいます。今後この体系を維持して彼の態度を見ようかと思います。ありがとうございました!

直接回答ではありませんが…

「あなたの痩せてくれ!というプレッシャーでストレス太りしたの。
痩せてほしいなら、それ以上、言わないで!」
といって、すこし彼に仕返ししてみませんか?^^
    • 0
この回答へのお礼

それは賢い方法ですね!とても頭のいい考えだと思います。ありがとうございます!

うーん。

外見だけしか見てない気がします。
女性に必要以上の期待をしているというか・・・。

今は頑張れが痩せられますが、結婚して妊娠したらどうなんだろう?
誰がなんと言おうと勝手に太りますものね。
私の勝手な想像ですが、妊娠中に浮気するタイプ!?

私なら逆に更に3キロほど太って反応を見ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、妊娠しちゃったら幻滅しそうで怖いですね。浮気もされそうですね・・・これは確かめる必要がありそうです。ありがとうございました!

彼の体系はどんなかんじ?

『じゃあおまえさんも腹筋をはっきり6つに割ってみな!競争!』ってのはどうですか?

二人してかっこよくなれますよ。
    • 0

あなたが融通が利かない云々ではないと思います。

あくまで個人的な意見ですが、特に先天的な病気であるとか、そういう理由でない限り、「太ってしまった」ということは、自己管理が甘いということです。
きちんと毎日を正しく自己管理して、コントロールしていれば、短期間で太るということはありえません。

あなたはどこかに自分を甘やかす癖があってそうなってしまったのでしょう。そういうタイプの人は、結局ずるずると、気をつけていないと流されてどんどん太るという傾向が高いのです。

それに対して、多少彼の言い方に問題はあったかもしれませんが、「傷ついた」というのは、自分を甘やかした結果であるのに対して、やや現実逃避ではないかと思います。
繰り返しになりますが、多少彼の言い方にも問題性は
あったかもしれませんが、それに対してただ「傷ついた」だけではいかがなもものかと思います。
今まで「太っている」と言われている人を見ていると、極端に「太っている」と言われることに対して「
傷ついた」「ひどい」というような愚痴や反論ばかりをしていて、結局自己管理できていないというような人を散々見てきましたので、彼の言う意味はそういう所にあるのではないかなというようにも思われます。
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスためになりました。ありがとうございました!結果自分が痩せる努力をしてそれからまた彼との付き合いも考えてみたいとおもいます。