1つだけ過去を変えられるとしたら?

今乗っているクロカン4WD車(ランドローバーディスカバリーS1'96)のタイヤを交換しようと思っています。マニュアルに載っている標準タイヤサイズよりワンサイズ小さいサイズのタイヤが手元にありそれに付け替えようと思っていますが問題はないでしょうか?ちなみに今付いているのが235 70R16(標準サイズ)です。交換するのが225 70R16です。ホイールサイズは7J-16というサイズです。

A 回答 (2件)

簡単にタイヤサイズが分かるサイトを教えします。


以下のURLを参考にしてください。


標準サイズが235/70R16のサイズに
225/70R16のサイズに交換するのは全く問題ありません。
外径が約15mm以内なので許容範囲内です。

タイヤの外径が小さくなった分、スピードメーターが多く表示されます。安全運転にはいいかも知れませんね。

参考URL:http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなりました。アドバイス参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 10:03

タイヤ高が、2センチ弱低くなる。


→タイヤの外径が小さくなる。

許容範囲じゃないですか?
メーターとの誤差等もあるでしょうが、そもそもの外径からすると数%なのでそれ程違和感は無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。そうですか、そんなに気にする事なさそうですね。あとは、自己責任にて、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!