電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月後半に3泊4日で沖縄本島へ行くのですが、ホテル選びに迷っています。

基本プランのザ・ビーチタワーにするか、割増して、アリビラか谷茶ベイにするか…。

予算としてはビーチタワーだったのですが、この際なのでおもいきって、評判のアリビラにしてしまおうか、という思いが募っています。谷茶は800mのビーチと豊富なマリンアクティビティに惹かれています。

ビーチタワー前のサンセットビーチも十分きれいであるというご意見があるのなら、それで妥協しようかと思いますが、アリビラやリザンシー前のビーチとはどの程度違うものでしょうか。

希望条件としては、目の前にきれいなビーチがあるのが前提です。オプションでケラマのツアーがあるので、できれば行きやすい方がいいかなとも思っています。

ビーチ重視ならどのホテルがおすすめでしょうか?
みなさまのご意見、きかせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

(今年も7月に行ってきました)

長くなりますが、最後までお読み頂ければ幸いです。

我が家は毎回違うホテルに泊まるようにしているので主なホテルには宿泊経験がありますが、私的にはアリビラ>リザン>ビーチタワーになります。

ホテルのグレードや長所・短所は価格に大きく関わってきます。
下記に主立ったホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしかったら覗いてみて下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

価格帯はそれぞれのホテルの人気・規模・綺麗さ・サービス・使い勝手・アクセス等を総合評価して決められています。
かなり安い部類のホテルはデメリットが多いと判断したほうが無難だと思います。

ただ、レンタカーの有無によって利便性が大分違ってくるケースもあります。

例えば、アリビラは最上位ランクですが、国道58号からかなり離れていて交通の便が悪く、レンタカー無しの宿泊客が美ら海水族館へ行こうとすると、タクシーをチャーターするか他の宿泊客と乗り合いでタクシーに乗る事になります。

ビーチに関して、
リザンの800mビーチは圧巻です!
ただ、リザンに限らず、プライベートビーチでの遊泳可能範囲は極めて狭いです。
クラゲ(や毒魚)よけのネットが張られており、その範囲内でしか泳ぐことはできません。
(もちろんアクティビティはネット外です)
リザンのアクティビティは豊富で、(ツアーの特典にもよりけりですが)かなり安価で楽しめると思います。

アリビラのビーチは文句なしに綺麗です。
余所のビーチリゾートホテルに比べてアクティビティの数が若干少ないように感じました。

ビーチタワーは北茶の遊びを重視するにはもってこいの立地ですが、ビーチの景観は期待なさらないほうがいいと思います。

”ビーチ重視””アクティビティ”という条件であれば私なら真っ先にビーチタワーを切ります。
    • 0
この回答へのお礼

ビーチとアクティビティ重視ならまずビーチタワーはなしですね。潔い意見をありがとうございます!
参考リンクも拝見しまして、谷茶よりアリビアの方がよいかと思いました。
ただリザンのビーチもとても魅力的なので、レンタカーも借りますし、アクティビティを楽しみに足を伸ばす価値もあるかなと思いました。時間があったら遊びに行こうと思います。
また、こちらで報告させていただきますね。
ありがとうございました!

去年ビーチタワーに泊まりました。

台風がいった後と言う事もあり、ハブクラゲが発生してるということで泳げなく、アリビラのビーチまで行きました。
ホテルも素敵ですし、ビーチもとても綺麗です。
翌日ビーチタワーのビーチでも泳げたのですが、アリビラのビーチとは全く違います。
うちの近くのビーチとたいして変わらないような?
谷茶はよくわかりませんが、ビーチ重視で行くんでしたら絶対アリビラがいいと思います。
ビーチタワーは空港からも近く、若者の町も徒歩圏内にありますので、夜遊びに出かけたりする場合は便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

両方のビーチに行ったことがある方のご意見、どうもありがとうございます。全然違うのですね。。
北谷の繁華街も便利そうですが、ビーチ重視なので、季節柄せっかく海も入れる今の時期はアリビラにしようかと思います!

たびたびです。

慶良間のツアーっていろんなとこでやっているんですが、普通の旅行会社なんかがやっているものだと那覇市内の港「とまりん」からでている高速船利用のものがわりと多いみたいです。この場合だと、どうだろう、レンタカーなら40分くらい?。
ごめんなさい、もっと遠いように思っていました^^;)

ただ、各ダイビングショップさんなんかが自前のボートなんかでダイビングといっしょにシュノーケリングツアーを出している場合だと、出発地もかわります。

私はダイバーなので、こういうツアーはあまり詳しくないのですが、アリビラにとまるんなら、ホテルで慶良間へのツアーの相談&申し込みされるといいかと。
宿泊がきまれば、ホテルに電話であらかじめ問い合わせるのもいいと思います。

少なくとも那覇までもどらなくても、申し込めるショップさんの紹介があると思います。なので慶良間に行くツアーを希望する場合は出発地を確認してから申し込むといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

koma24さんありがとうございます。
ケラマツアー=那覇出発、と思い込んでいたので、アリビラでも直接申し込めるときいて安心しました。
気持ちはほぼアリビラに固まりつつあります。

こんにちは、

ビーチタワーには去年泊まりました。
もし、目的がビーチでのアクティビティなどにあるなら、ビーチタワーはやめたほうがいいと思います。

たしか、サンセットビーチは人工ビーチでひろくありませんし、防波堤のようなものもあって、マリンアクティビティは隣のビーチにいかないとできなかったかと。

ホテル事態は部屋もきれいで広いのでおすすめですが。

ホテルについてはこちらが参考になるかも
http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/

個人的には海のきれいさならアリビラのような気もしますけど、いかんせん那覇から遠い?慶良間のツアーがもし、とまりんから出る高速船利用ならちょとめんどうかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お部屋がきれいなのは魅力的ですが、アクティビティ向きではないんですね。
リンク先の口コミ、拝見しました。とても量が多いので参考にさせてもらいます!!
ケラマのツアーは、3つのホテルでは一番アリビアが便利かと思っていたのですが、那覇市内のホテルが行きやすいと意味でしょうか?お手数でなければ教えてください。

• 0