dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の男です。
彼女との約束を2回も破ってしまいました。彼女にも問題があるのですが、どんな問題があろうと約束を破った僕が悪いことにはかわりはありません。
電話では謝ったのですが、直接会って謝らないと気持ちが伝わらないので、直接会って心から謝りたいのですが、会う時間を作ってくれません。
電話では以前のように普通に話してくれるのですが、会おうと言うと断られてしまいます。
友達に相談した結果、強引にでも会いに行くことに決めました。
現地に着き、彼女に○○○にいるので会って謝りたいという旨のメールを送って待つこと三時間。メールの返信もなく、限界がきたので納得がいかないまま帰ることにしました。
帰りの電車の中で彼女からメールが着ました。そのメールを読んでみると、彼女は怒ってないことはわかったのですが、冷めた気持ちはなかなか戻らない旨の内容が書いてありました。
『冷めた気持ち → 好きという感情がなくなった』っと僕は解釈しました。
もし好きじゃなくなったのなら別れ話に発展すると思ったのですが、彼女からはまだ別れ話はありません。
彼女は何を考えているのか、何を望んでいるのか、彼女の気持ちが分かりません。
女性の方にお聞きしたいのですが、気持ちが冷めた場合は彼氏のことをどう思いますか?
また、気持ちが冷めた時はどのようなアクションを起こしますか?
ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私なんか しょっちゅう恋人に対して 恋情が「冷め」ます。

失望したり絶望したりで。
でも、人としての愛情は変わらず在るので、
その時点で性急に別れようとは考えません。
そのうち 余裕ができて 謝ってもらってご機嫌を取られたりして
いつのまにか次第に恋情が復活します。改めて彼のかけがえなさをかみ締めます。
繰り返しです。

なお、冷めている間は
彼氏に 情けなく哀願されたりイチャつかれたくない、
会いたくない、…としか思えません。
でも本当にほうっておかれると困るかも。
あっちから折れてくれないとダメになるかも。
高飛車は重々承知ですが そのときは上手く自分を制御できない。
自業自得を承知のうえで一人で落ちます。
彼女も…もしかしたら その状態なのかも(まだ気は十分あるかも)…。

(↑不愉快にさせてしまったら申し訳ありません)

質問者さんが彼女をまだ許す気があれば、
諦めずに連絡を取り続けることをお勧めします。
押し引きの微妙な舵取りが難しいかもしれないけど…。
    • 0
この回答へのお礼

冷却期間をおこうと思いましたが、回答者様のおっしゃることが今の彼女の状況に近いような気がします。
彼女は寂しがりやだと思うんです。そんな彼女のそばにいたいと思い交際を始め、すごく好きになりました。
連絡を取り続けるとしても、押し引きの微妙な舵取りが問題ですかね…
まだ終わった訳じゃないので、最後まで前向きにいこうと思います。ご回答ありがとうございます。

貴方に誠意はあると思いますがそれが彼女には伝わってないんでしょうね。

と、いうか、彼女の方が伝えてもらう気がないという感じ。

人の、特に女性の気持ちって理屈じゃないんですよ。
冷めたって言ったら冷めた。

諍いの原因がどちらの非であろうと、貴方に誠意があろうと無かろうと全ての条件関係無く「冷めた」。
理不尽に感じるでしょうがそんなとこじゃないかな。

ちゃんと会って謝りたいとおっしゃっておられますが、彼女からすればそれも面倒臭いのかも。
別れ話だろうとなんだろうと、話の為にはそれなりの時間やエネルギーを使う事になりますね。それすらタルい・・と思っているような気がする。

まだお若いんですから、貴方の性格に合うもっと良い女性は見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様がおっしゃることも分かるような気がします。たしかに理不尽に感じます。
こちら側から打つ手がなしって感じですね…
ご回答ありがとうございます。

何とも言えないのですが、彼女は好きな気持ちはあっても信頼できない・・・そこで悩んでいるんじゃ

ないでしょうか。
どんな彼女なのか分からないけど、すごく悩んでいる
ように思うんです。
私も、好きでも信じられない気持ちでしんどい思いをしたことがありました。浮気されたとかそうじゃないのですが、やっぱり約束を破ることは女性もあるかも
しれませんけど私にとって約束はとても重要で破られてしまったらすごくショックは大きいです。
それだけ楽しみにしていたらなおさらです。
それが2回しかではなく2回も破られた・・ととったら
複雑になってしまう彼女の気持ちがすごく分かるような気がして。冷めた=絶望したととるか。
別れを切り出してこないのなら、彼女は好きな感情は
まだあって気持ちは冷めたというのも、なんていうか
本当の気持ちじゃないような気がします。
しつこくしてしまえば、本当にダメになってしまうと
思うので今は冷却期間として彼女をそっとしてあげるか、結論を急ぐなら「気持ちが冷めたのならこれで終わるのではなくけじめとして一度会ってこれからどうするか話し合おう」と別れるにしても一度だけ会うよう約束して話し合うべきです。
彼氏さんはどうしたいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通り、もしかしたら彼女は僕のことを信頼できないと思っているのかもしれません。会えなくなるのは辛いですが、少しのあいだ冷却期間として彼女をそっとしてあげようと思います。
彼女も気持ちの整理ができ、彼女なりの考えがまとまったらアクションを起こしてくると思います。
もしその時に彼女が別れ話をもってきたら、彼女の今の心境を聞いて彼女の望み通りにしようと思います。
辛いですが今はそれがベストのような気がします。
ご回答ありがとうございます。

せっかく彼氏がそこまでして謝っているのに、

彼女も心が狭いなぁ・・・とも思いますが、
もしかしたらあなたがしているのは、
彼女の心を打つ謝り方ではないのではないかと
思いました。
「ごめん。」だけじゃないですか?言っているのは。
どうして約束を破ったのか、破らざるを得なかった事情が
あるのでしょうがそれを事細かに納得の行く説明を
彼女にしましたか?
会ってからする、と思うのであれば、
今は会ってくれないんだから、会う前にしてしまうといいと
思います。
それでも彼女の心が動かなかったなら、彼女はかなり心の狭い人で、
相手の事情は考えられない、
何でも自分の思い通りにならないと腹を立てるワガママな人と
思っていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は僕が約束を破った事情を知っています。
その事情は、彼女にも問題があることも彼女は認識してると思います。
もしかしたら僕の説明が足りなかったのかもしれません…
参考になりました。ご回答ありがとうございます。

約束をたった2回やぶっただけで、会う時間を

つくらない彼女にはもしかしたら、他に好きな人
ができて悩んでいるのか、あるいは、まだどこか
で怒っていて気持ちがおさまるまで会いたくないか
のどちらかと思います。

私だったら気持ちが冷めた場合きちんと別れを
きりだしますね。

でも、心がせまい女の子は将来のためにもやめておく
ことをおすすめしますね。
結婚した場合自由な時間がとれなくなってしまいます
よ(絶対に)
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通り、これからのことを考えると自分にとってよくないですよね。
でもまだ諦められない自分がいます。
彼女からまだ別れ話がでていないので、和解できるように前向きに頑張ろうと思います。
参考になりました。ご回答ありがとうございます。