プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、家で自宅サーバーを組み立てようとしているのですがメールサーバー、Webサーバー、FTPサーバーを作ろうとしているのですがメール、webサーバーまでは立てたのですが外部から見れません。方法を教えてください。

Dnsはddo.jp
Webサーバーソフト:httpd
メールサーバーソフト:Ar Go Soft Mail Server
ftpサーバーはまだできてません。
DnsのIP更新はDiCEでやってます。
そしてhostsファイルも変更しました。ルーターもポート開放しました。

そのほかの情報も載せておきます。
ルーター:Aterm WB7000H
サーバー:CPU AMD Althorn 1.2GHz
     RAM 512MB
     HDD 80GB

ルーターはDMZ設定していますが一応設定載せておきますので間違ってるところご指摘お願いします。

そのほかはLAN内のPCからはグローバルIPで入ると見れました。サーバーで127.0.0.1でやってもOKでした。ですがDNSサーバーのものからはみれませんでした。

A 回答 (5件)

>LAN内のPCからはグローバルIPで入ると見れました


>DNSサーバーのものからはみれませんでした
これは、LAN内からはローカルIPでアクセス可能
ddo.jpで取得したドメイン名ではアクセス不可能ってことですよね

内部からグローバルIPではアクセス不可能なので
LAN内から外部にうまく公開できているか確認する場合は外部のプロキシを使うのが良いと思います
(この辺で適当なものを使うとか。http://www.cybersyndrome.net/)

この回答への補足

 

補足日時:2006/08/10 22:18
    • good
    • 0

わからなければ聞けばいいっていうスタンスでは


勉強にはなりませんよ、わからない事に対していくつも
キーワードがあるのですから、ご自分で調べてみては
如何ですか?

検索サイトを上手く活用できればそれなりに構築できますよ。
    • good
    • 0

> 勉強のつもりでやってるので聞きながら正確にやってるんですが・・・



どの程度のHPや本を見ての話かは分かりませんが
自宅サーバー入門のような物であれば「安全性」は皆無ですが
その事をキチンと理解していますか?

この回答への補足

そこはちゃんと理解しているつもりです。

補足日時:2006/08/10 23:57
    • good
    • 0

こんばんは~


携帯などでアクセスしてみたら如何ですか?

私はそれでやってました。

この回答への補足

今やってみました!出ました!!!ですがメールの方が・・・(サーバーからの)メール受信はOKでしたが送信が不可でした
それの対処方法を教えてください。

補足日時:2006/08/10 23:03
    • good
    • 0

テスト


WEBサーバーチェック

が表示されました。参考までに

この回答への補足

作ったとおりですってことはできているってことでしょうか?

補足日時:2006/08/10 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!