アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、またまた質問させて下さいJackデス。

わたくしが幼い頃、『ばあちゃん』の家で遊んでいた時の事です。仰向けに寝ながら、タンスの上から一本のコ-ドがブラ~ンと垂れ下がってまして!子供ですから何気に引っ張ったりしていました。知らないって怖い事ですねェ
急におでこの真中にドカンと『アイロン』が尖った方を下に向けて落ちて来ました。『ばあちゃん』は血を吹き出してギャアギャア泣いているわたしをどうして良いかオロオロするばかり、その後の事は気絶してたようで覚えてませんが!

さあて質問です。あなたが非常に『痛かった』思い出を聞かせて下さいな!あまりに悲惨な思い出は笑いを混ぜてもらえると私としては、お礼が書きやすいので是非!

A 回答 (13件中1~10件)

「痛かった思い出」…たくさんあります.ソコツ者なもので.その中でのピカイチをご紹介しましょう.

8歳の夏,新しい服を買ってもらったのが嬉しくて,用もないのにふらふらと家の周りを歩いていました.
そこでは大工仕事をしていた叔父が,電動工具で木材をカットしていました.
近くを通った時,工具に服が吸い込まれ,背中に激痛が!
泣き叫ぶ私はあわてて病院にかつぎ込まれ,診療室の硬いベッドにうつぶせに寝かされました.
最初の衝撃がおさまり,看護婦さんや先生が周りで話しているのをべそをかきながら聞いていました.
「これは縫わないといけないな」「麻酔は~」「~だから~」
マスイってなんだろう,冷たいのかな,とぼんやり考えていた私の手足は,いつのまにか看護婦さんにきつく押さえられていました.
なんで?と思うまもなく,第二の激痛が!
…麻酔なしで3針縫われました…
入院することもなくそのまま帰されましたが,半年くらいランドセルが背負えませんでした.
そういえばアノ服はどうしたんだろう…
    • 0
この回答へのお礼

どうもminatouriさん回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

怖いですねェ事故は、木材をカットしてたと言う事は電動丸ノコでしょうか?
 私は昔の帯びベルト式の旋盤に手を巻き込まれた事がありますけど、機械の方が止まってくれたのでなんとか手は今も私の手首にくっ付いてます。
 麻酔すると治りが遅いのでちょっとの傷なら麻酔しないで縫ってしまうって話は聞いた事があります。
 本当なんですね!
みなさんほんと痛い思いでがありますね~聞いてみないと分らなかったです。

先ずは、小学生の頃のお話です。

大きな段ボール箱に入って遊んでいたのですが、バランスを崩してこけちゃいました。それだけだったらな~~んも痛くないのですが、何と私はテーブルの角にぶつけて目のふちを切ってしまいました。もしあと1cmぶつける箇所がずれていたら失明していたと思います。その後何年かは目の縁に傷跡がありました。今ではどっちの目元を切ったのかわからないし、思い出せもしません!これは痛かった経験その1です。

大学生になり、車の免許を取る為に自動車教習所に通っていた時のお話です。ある日、自分の乗る車が見付からなかったので、ふっと後ろを向きました。そうしたら、な、な、なんと、バックしてきた車に足を引かれてしまいました! しかも運転していたのは教習生ではなく、そこの教官でした。更に悪い事には、そいつは私が悲鳴をあげる迄、私を引いた事に全然気が付いていませんでした。もっと信じられないのは、引かれた後、私はその日の講習を受けに自分の車に乗ったのです。でも、さすがに脳天気な私も、いざ車を運転し始めたら、引かれた時のショックでとんでもない運転をしてしまいました。そのお陰で、同上していた教官(引いたのとは別)に何が起きたか報告し、病院に連れて行ってもらいました。なぁ~~んも異常は無かったので目出度し目出度しですが、今ではどちらの足の甲を引かれたか思いだせません。これは痛かった経験その2です。

そして極め付けは、子供を生んだ時の痛みでしょう。妊娠中、私は体重が30kg近く増えたのをものとせず、エアロビとヨガを妊娠9か月までやり、最後の一か月は、子供が生まれる3日前迄毎日1000mクイックターンをしながらジャブジャブ泳いでました。こんなに身体(腹筋)を鍛えていたのに、あまりの痛みに無痛分娩にしてしまいました! そして、麻酔が効いて来る迄の30分が3時間位に感じる位苦しみました。今ではそんな痛みも忘れましたが、子供が生まれる時にどこから出て来たのかは覚えています♪ 

さて、またJackさんを見つけましたが、"JACK"で検索するとJackさんの質問と回答を見る事ができます。もうお気付きでしょうが、Jackさんは私のお気に入りの回答者です。たまに(一日おき位?)検索かけて面白い質問を立ち上げられているかチェックしてます。ワンコの質問も答えたいので、まだ締め切らないでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

runeeの女神さま』ようこそ!お待ちしておりました。
来て頂くともう、私の心はウキウキソワソワ(^_-)

明らかに他の回答者様達からヒンシュクを買いそうですが他の回答者様、許してねm(__)m『runeeの女神さま』は私のお気に入りの方なのです~♪
 この頃はあっちこっちで『runeeの女神さま』と呼ばれているようで、私としても嬉しい限りです。

さてお礼本題と!

おやっ段ボールの箱でお遊び中にコケられましたか、わたくしは、押入れからダイブしてテーブルの角に顎をしたたかにぶつけた事があります。『アイロン』では今でも傷跡は残っていますし、母親や『ばあちゃん』からは男で良かったよ~などと慰めにもならない言葉を頂き憤慨しましたが、イザ、ケンカとなると額の傷跡で相手がビビリ不戦勝になる事が多かったので助かりました。(^^ゞ
女性は顔には傷は付けない様にしましょうネ!

う~ん『runeeの女神さま』はお強いです。車に足を引かれてもな~んともないなんて『バイオミックジェミー』(懐かし~観た事ありますか?)みたいですねえ!
そういえば主演の『リンゼーワグナー』の雰囲気に『runeeの女神さま』は似ているようなイメージがあります。
(これでけ持ち上げると何か良い事ありそうだ...)

やはり出産の時の痛みは女性だけが経験できる痛みなんですね、でもここでも凄い女性ですね!
なんでそんなに強いのか?『runeeの女神さま』の不思議なところです。でも最後のところの>子供が生まれる時にどこから出て来たのかは覚えています♪
は、非常に良い表現でオモワズわたくしの母の顔を思い浮かべて肩を落してしまいました。(>_<)

どうもいつも海外からアクセスして回答していただき感謝しております。
わたしも『RUNEE』で検索を覚えましたので近々『runeeの女神さま』の質問に回答をしに行きますのでお待ち下さい。
ありがとうございました。
PS ワンコの質問はまだまだ締めきりませんよ~!

Jack8823さんこんばんは!

アイロンが上から…想像しただけでもものすごい経験をお持ちですね。

2年程前だったと思いますが、家族でとある牧場へ遊びに行きまして、牛や馬が逃げ出さない為に張り巡らされた鉄線(注:電流ばっちり流れてました)を何も考えずに握ってしまいました。

そのあとはもう漫画の世界のようでした。『私今、髪の毛逆立ってんじゃないかなあ。』って感じで。文字通り、衝撃的でした。私って一体…。
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさんこんにちは、回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。なにしろキーボードを打つ手が遅いモンで(一本指ではありませんが)
『アイロン』ですか...金タライだったらドリフのコントになったんですがねェ!

Sweetbeansさんの体験もほんとマンガのような体験ですね、で助けようとした人も同じようにビリビリして髪の毛が逆立ったんでしょうか?そしてその次の人も...
 衝撃の体験ありがとうございました。

忘れもしない小学校2年生の時。

10日間で2度もやけどをしたことがあります。
一度目は、お湯を沸かしていたやかんを運んでいる時、なぜかやかんの取っ手が外れてしまい、右足の甲にお湯をぶちまけてしまいました。
幸いすぐに冷やしたので、大事には至りませんでしたが、それを治療中に、今度は左足のふくらはぎに味噌汁をこぼしてやけど(笑)。
細身のズボンをはいていたので、すぐに脱ぐことができず、もたもたしているうちにどんどん炎症していくし、ズボンを脱いだ時にやけどの箇所をべリッとやってしまったようで、傷口を見た時は血の気がひいたのを覚えています。衣服の上から冷やす、なんてことは、家族も私も動転していて気がつきませんでした(笑)。
皮膚科にいって、「今度は味噌汁でやけどしてしまいました」と言った時は、先生も苦笑いでした(笑)。
私も、「味噌汁でやけどなんて!!」と、当時は心も痛かったです(笑)。

あとは・・・月並みですが、出産の痛みですね~。
初産のときは陣痛が長くかかってしまって、助産婦さんに真剣に「もう帝王切開でもなんでもいいので早くだしてくださいよ!」と半分切れ気味で言ってしまいました(笑)。
出産後入院中、そのことを思い出してとてつもない恥ずかしさに襲われてしまいましたが、助産婦さんに「みなさん同じですよー。あなたはまだおとなしいほうだったわよ」なんて言われて、ちょっとホッとしました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。

10日間で2度の火傷も大変な体験ですね。
特に『味噌汁で火傷』は私の家でもやりましたけど。
あれは気を付けないと、油揚げなどが入っていると味噌汁の温度があがりますからそれだけで火傷がひどい事になります。
 ところでその『味噌汁』の具は何だったんですか?
 出産の痛みは男には想像つかないですからねえ...
女性はこの痛みが一番なんでしょうか?
でも子供が生まれる瞬間の喜びの方が強いんでしょうね!
どうもありがとうございました。

3時のおやつの時間です。

うそです。休憩です。

OKWebでのイタイ思い。
さっきまでイタかったですねえ。
Jack8823さんの女神様とは違う
僕の女神様からの
はじけないようにという戒めを発見して
活動再開ですよ。はは。

僕が16才の時、あ、LAに住んでいたんですがね。
夜遊びの時、綺麗なお姉さんに声をかけられて
そのままそのお姉さんの部屋へ行きましたよ。

また来るようにいわれたもので
すっかりのぼせ上がった僕は
次の日も次の日も3日間通いましたよ。

4日目に居たんですよ。
お姉さんの部屋に男がね。

ボコボコにされましたねえ。

美味しい思いをした後は
こういうオチが待っているわけです。

商売女じゃなかったようで
お金の要求はされませんでしたが
後にも先にも
人から殴られたのはその時だけですねえ。

イタイ思い出ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

いや~私の『○○○○○の女神さま』を
ご存知ですか?
それは、それは
あなたの『女神さま』も
きっと素晴らしい人なんでしょうね!

しかしLAに住んでいて
そんな痛い目に合うなんて怖いですね!
気持ち良い事した後なら
なおさら痛かったでしょう

中1のころ、校内で友人2、3人と鬼ごっこをして遊んでいました(廊下は走っちゃいけません、なんて言いっこなし)。

玄関に走り込んだ私は、追ってきた鬼から逃げるために方向転換しようと、勢いよく体の向きを変えたところ、靴箱に思いっきり頭をぶつけてしまいました。
かなりの激痛を感じましたが、それより鬼から逃げるのが先、とその場から離れようとしたのですが……なぜか頭が靴箱から離れない!
何で何で?とパニックに陥りながらも必死で頭を引っ張ると、額の肉が引っ張られるような感覚が……。靴箱から少し飛び出ていた釘の頭が、額の肉の中に食い込んでしまっていたのです。
しかしその時は、靴箱に引っついてジタバタしている姿が恥ずかしくて、とにかくそこから離れたくて、無理やり頭を引っ張って釘を外しました。
当然、おでこからは血がダラダラ。友人たちは「どうしたの、その頭!?」と慌てふためきましたが、本人は傷の状態が見えないせいか、「大丈夫大丈夫、たいして痛くないから」とスタスタと早足でその場を歩き去りました(恥ずかしくて早く玄関から離れたかった)。
その後、もちろん保健室にて、でっかいガーゼをおでこに貼られました。
そして、「釘を頭に刺した女」として、一躍クラスの有名人に……なったかどうかは定かではありません(笑)。
(でも実際、「痛い」というより「恥ずかしい」という気持ちの方が強かったんですよねー、あの時は)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳有りませんでした。

しっか~しなんで頭が靴箱にハマってしまったんですか?調度良い大きさだった?
う~ん世の中には考えられない事が多いなあ~?
 その次は『うげげっ~』血がダラダラ~って『流血の鬼ゴッコ』になってしまったんですね!
 でっかいガーゼで思い出したんですが、私の会社に勤める先輩は肛門の中にオデキが出来て入院したんですが、手術して治るまで、女性の生理用品をお尻に当てていたそうです。そして退院してから、もしケガしたらアレは良いぞ~っと皆に勧めていました。でも額にケガでアレは貼れませんよ~と大笑いしました。でっかいガーゼで良かったですね!
 これからも『釘を頭に刺した女』として強く生きていって下さい。(^^)

○ゴルフで・・・

私が小学校3年生ぐらいで妹が小学校1年生ぐらいの時に祖父の家の庭で
ゴルフのクラブの振り方を妹の前に立ち教えてました。
はじめは軌道を確認する様にゆっくりとクラブ(アイアン)を
振っていたのですが、突然妹がクラブを振りぬき、次の瞬間私の頭に
激痛が走りました。妹が振りぬいたクラブが私の頭に直撃!
たんこぶができる程度で済んだのですが、頭が割れたかと思うぐらい
痛かったです。その場所に立っていた私が悪いので、妹を怒ることもできず
ただ頭をおさえてうずくまっていました。

○トイレで・・・
幼稚園か小学校1年生ぐらいの時に、あるデパートでトイレに行き、
大きい方をしたのですが、終わった後紙を切るところを上に向けて
体が小さかった為ちょっと前のめりになるかんじで紙を巻き取って
いたのですが、突然トイレットペーパーがはずれ、その瞬間私は
体制を崩し、前の壁に額をガッツーンとぶつけました、とりあえず
お尻をふき、トイレから出たのですが、それでもぶつけたところが
痛くて、手で抑えていました。しばらくして、自分の手を見てビックリ
手が見事に赤く染まっていました。壁に額をぶつけたのではなく、
トイレットペーパーを切り取るところ(その頃は鉄でギザギザが
ついたやつ)に眉毛のあたりをぶつけていて、ザックリと切れて
いました。痛かったのですが、痛さより血を見てから急に恐くなり
泣いちゃいました。その後病院に直行しました。

○缶ジュースで・・・
昔の缶ジュースは今と違ってふたの部分か完全に缶から取れましたよね。
小学校2・3年の時に何かのパーティーを家族でしていたのですが、
ジュースを開け、ふたを机の上に置き立って乾杯をして、勢い良く
ジャンプして正座の格好で着地した時(自分でもその時何を考えて
いたのだか・・・)机の上に置いたはずのふたがなぜか着地した
私の膝の下に・・・思いっきり膝に刺さってました。病院に連れていって
くれるのかなと思っていたのですが、遅いし病院もやってないから明日
行こうとおかーちゃんに言われて、私も納得し、次の日病院に行き、
数針縫いました。うーん今考えると納得いかない・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

○ゴルフ
妹さんの振ったクラブが頭を直撃とは、泣くに泣けないですね。やはりゴルフクラブを振り回す時は周りを確認して『三○住○V○S○カード』と言いながらゆっくりふりましょう!
○トイレ
トイレでガツーンとはそれもあのギザギザでザックリと額を切ったとはなんともお気の毒で、首から上のケガはこれでもか、と言うぐらい血がでるんですよね、洋式トイレならそんな事故も無かったでしょうね!
○缶ジュースで
缶のフタって取れましたっけ?プルトップは今と違って完全に取れましたけど?(プルトップだとして)
きっとテーブルに置いたプルトップが下に落ちたんでしょうその上からあなたの膝が急降下、加速度がついてますから膝にザクッと刺さってしまった。

大人になればなんであんな怪我をしたのかって思いますけど子供の時はケガは付き物ですね。

とてもアイロンには及びませんが、痛かった話

○汲み取り式トイレで足が脱臼
小学生の頃、汚くて暗い観光地の汲み取り式のトイレでおそるおそるしゃがんだ途端、ひざに激痛が!腰がひけて、変な座り方をしたせいか、ひざが脱臼しかかったらしいのです。むう!体重がかかって痛い!!でもつかまるところもない、座り込みたい!でも汚い、このポーズでは、助けも呼べない・・・本当に、くさかった、いや、つらかったっす。
○かっこつけてピスタチオがほほに刺さる
大学生の頃、素敵なバーで、ひとりカクテルを飲みながら、アンニュイ風にミックスナッツをつまんでいた私。何気なく放りこんでしまったのは、殻つきピスタチオ!!でもカッコつけてた手前、ぺって出せない。こここれは、何とかごまかそうと、ちょっと噛んでみたら、予想以上の堅さ。ええい!と岩をも砕く勢いで思い切って噛んだら、ほほの内側に刺さって飛び上がりました。情けなくて、痛かった。
○知らない男の子に首を噛まれる!
幼稚園の時、鉄棒につかまっていよいよ蹴り上げようとする時、背後から知らない男の子が近づいてきたかと思うと、首元に激痛が!火がついたように泣き出した私のところに駆け寄った姉が見たもの・・・それは私の首にくっきりと残った歯型だったそうな・・・しかもすきっ歯だった。うまそうだったのか?吸血鬼かよ!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもnontaroさん、回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
 ところでnontaroさんは、女性ですよね?違ったらゴメンナサイです。(??;

『アイロン』はまだスイッチが入ってなくて良かったですよアレが熱かったら火傷もしてたでしょうネ!いや~不幸中の幸いで良かった良かった!

汲み取り式のトイレは本当、くっさ~いですよね!それにひとつ間違えると『オツリ』なるものが、要らないよ~と思うのに跳ねてきますから!
 膝が脱臼しかかったって事は、体重を膝が支えられない状態ですね、そのお姿が目に浮かんできます。で、どうされたんでしょう?(nontaroさんが女性だと仮定してひじょうに興味があります。すいませんね好奇心旺盛で(^^ゞ)

ピスタチオが頬に刺さるなんてアリですかあ~ウッソ~
う~んでもあり得るかも、今思い出しましたけど、私は魚の骨が歯茎に刺さった事がありましたから、まあどちらも情けなくて痛いですね!

>○知らない男の子に首を噛まれる!
これこそ本当にあった事なら驚き(@_@)
まさかキスしようとして間違って噛んだなんて事はないですよね!そ、それともnontaroさんの首がとても美味しそうだったのか?やはり『吸血鬼』ですかね?
普通噛みくせって犬かお馬ちゃんしかないと思ってましたけど、人間にもあるのかな?
この体験は貴重ですよ。なかなか出来ない事ですから!

nontaroさんありがとうございました。

こんばんは。

側道にあるケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。
上品なケーキを数個購入。

ケーキ屋のお姉さんは出口まで見送ってくれました。
・・・。
私もおすまし顔で自動ドアからでた瞬間!?
スロープになっている場所で何かにつまづいてしまい(何もないのに・・)
顔面からこけてしまったのです!!

ケーキは空を舞い、数メートル先に箱ごと落ちていきました~。

目の前には信号待ちで止っている車・・・
後ろにはケーキ屋のお姉さん。
派手にこけてしまったワタシ・・・。

お姉さんは、ただただビックリしてしまったようで、
なんて声をかけてよいのかわからないようで、
唖然としていました。

せめて、そのお姉さんが何かしら声かけをしていてくれたなら、
その場は笑って済まされたものを・・・。

私がケーキ片手に顔面からこけてしまったのに、
「あ、ありがとうございまいした」といわれてしまい・・・・。

慌てて、たちあがり、つぶれた箱を持って、逃げるように帰りましたーーー。

何が恥ずかしかったって、信号待ちのドライバーに笑われたことです。
恥ずかしくて確認したわけではないのですけど、
やっぱ、笑われていたと思います。
ケーキーそっちに飛ばしてればよかったな・・。ッチ。

あーあ、悲惨な思い出ですわー。

でも、ケーキは思ったよりも無事でした。
なのに、ワタシの体は膝とひじに擦り傷を負う始末。

しばらく、そのケーキ屋から足が遠のきました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、hana-furuさん回答ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

>ケーキは空を舞い、数メートル先に箱ごと落ちていきました~。
 この空を飛んだケーキはきっと『イチゴショート』だと思うのですが、えっ何故って、そ、それは私が大好きなケーキだからで、決してその種類しか知らない訳ではないですよ。(汗、汗) 

>お姉さんは、ただただビックリしてしまったようで、
>なんて声をかけてよいのかわからないようで、
>唖然としていました。
 びっくりするでしょうね、なんでこの人こんな所でこけるんだろうか?私は悪くないのよ~!などなど色々なおもいが錯綜して混乱したんでしょうね、(@_@)

>私がケーキ片手に顔面からこけてしまったのに、
>「あ、ありがとうございまいした」といわれてしまい・・・・。
 はは、きっと混乱から覚めたお姉さんは面白いものを見せてもらったので『お礼』を言ったんだと解釈しましょう
ついでに拍手してくれれば完璧なのにねえ(^^)

>何が恥ずかしかったって、信号待ちのドライバーに笑わ>れたことです。
 これは失礼ですよね、笑うなんて、お怒りごもっとも!!でもケーキをそっちに飛ばしたら、すんごい顔で抗議されそうで!そう言った場合は近づいてニコッと笑ってあげましょう、そしたらドライバーさんは青くなって一目散にその場からいなくなったでしょう!!

教訓 『気を付けよう、空飛ぶケーキと(美女)の笑顔』
えへ、(美女)にしときましたので後またなにかありましたら。よろしく(#^.^#)

ちょっと意味が違いますが・・・

小学校のとき名前が吾一(ごいち)という結構こわめの先生がいました。その先生は生徒の間では「ごいっちゃん」とよばれていました。
ある日、放送委員だった僕は放送室のマイクでおしゃべりしていました。このとき校内放送用のボタンを押していないので、聞こえるのは放送室だけの設定にしてありました。だからそのおしゃべりが校内に流れることはありません。しかし、このような設定にも例外がありまして、チャイムがなる前後の数秒間はどんな設定にしてもその間にしゃべったことは校内に流れてしまうのです。

で、ぼくはそのチャイムが鳴る時間が迫っていることを知らずに「よーよーごいっちゃんよー」といってしまったのです。これを言ったときはチャイムが鳴る数秒前だったので、しっかり全校に流れてしまったのです。もちろん先生方、生徒、そして何より吾一本人も聞いてしまったのです。
その後は言うまでもなく、1時間くらいに及ぶ説教、ビンタ数発くらいました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、gessiさん回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

いや~そのビンタ数発は痛かったでしょうね!
教訓、『悪口は影で言わないと痛い目にあう』ってところでしょうか!