プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しイラッと来てしまった私は心狭いですか?

私の甥っ子は幼稚園児ですが早生まれなのとやや自閉症の傾向があって、平均より発達が遅めです。だから自閉症の子が集う療育教室に通っています。
あと気が弱くていじめられっ子気質です。

甥っ子が幼稚園で1つ年下の似たような性格の男の子と仲良くなり、よく家にお邪魔するようになりました。
先日、甥っ子とその年下のお友達と、お友達のお母さんとで公園へ出かけたそうです。
そしたら公園にいてた子供たちが年下のお友達をいじめたそうで、普段は臆病な甥っ子がお友達を守るために大声を出していじめっ子達に立ち向かっていったと公園で見ていたお母さんから聞きました。
お母さんは「〇〇くん(甥っ子)、あんな一面があるのね、びっくりした、怖かったわ〜。」と語っていました。

私としては甥っ子を偉いな、って思ったんです。
普段は気弱で何も言い返せずに泣いてばかりいた子が、お友達を守るためには勇気出していじめっ子に立ち向かうんだから、逃げなかったことを誇りに思うんです。

正直そこは、「怖かった」じゃなくて、貴方の大事な子どもを守ろうと立ち向かった甥っ子のことを褒めてあげてほしかったな〜と思ったのですが、そのように考えるのは私の器が狭いのですか?

A 回答 (3件)

貴方は至極真っ当な神経の持ち主だと思います、貴方の最後の数行の言葉がこの質問を閲覧した人の気持ちではないかと思います。

    • good
    • 0

それよりも、強くなれる子にさせるしかない。


http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

あとで偉かったね!てナデナデしてるです笑



大事なところは人には見せないです。どお、おもしろい?笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!