プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q子とはショールームで半年前に会い、私の趣味で妻の車のドレスアップを依頼したり、今までに電話は10回程度対応、お店で3,4回妻と同伴で会っています(因みに妻はすごい美人)。
本来私の担当者は男性(以下G男)ですが、ある件でお世話になったことから注文していた部品を取りに行く際にQ子とG男に差し入れしました。
その日は私一人で、G男は居らず、Q子に渡した際に「もう(車の)担当は私でいいねってQ男から言われて、次回から半々でも私が担当します。」といってきた。Q子は基本的に事務兼受付嬢なのであり得ないと思うが、、、。
その後、差し入れの礼の電話があることを期待したが無かった。
その5日後もう一度電話、受け取った部品の取り付けをQ子に相談した。
Q子は差し入れをすごく喜んでいて、Q子はお礼の電話をしようと思っていたが、また電話があるだろうと思ってしませんでした(笑)と言う。
また、その部品の取付けを指定した日時は、Q子はその日は遅番でお会いできないんですよね、残念ですけど、、と言う。
続けて、女性社員にのみ設けられた早番遅番の時間帯を話すQ子、、、関係ない話ししてますね私って、笑いながら、、。
こらえきれずに私は、その日のB時だとQ子さんに会えますね、その時間に行きますと言ってしまった。Q子は、ではサービスの方にも変更を伝えます(笑)と言って、終了。今度ディーラーで会うわけです。
差し入れを喜んだことから、それ系の食事に誘おうと思っています。
お酒は嫌い、食事の好みなどは電話で話せるようになりました。というか、職場の電話で受付嬢が良いの?と心配するぐらい喋ります。しかしまだ直接誘ったことはなく、メール、携帯など聞いていません。
Q子は左手の人差し指または中指にプレーンな指輪(石無し)をしている(笑)。Q子とは不倫希望です。脈ありかどうか、ご意見伺えますと有り難いです。

A 回答 (11件中1~10件)

回答させて頂きます。

私も同様のシチュエーションを経験したことがありますが、ずばりさらっと断られるのが、オチです。
    • good
    • 3

度々ですが、No.4です。


もう、気になって止まらない感じでしょうか・・・。

営業とサービスと受付と同じに考えてはいけません。
会社にはバックがあろうとも、営業個人の成績には関係ないですから。多少あるかもしれませんが、会社次第です。それと買うとき以外に営業が活躍する場面はほとんどないので、名刺を渡して終わりが通常かと思われます。(正直なところ営業は補償継承のお客様に興味はないです)

サービスは入庫してもらえば成績になります。
受付は成績などはなく(会社によっては多少あるかも)、営業の成績、サービスの成績につながれば良いわけです。この場合はサービスの成績につながります。またお客様にきてよかったと思っていただけるように心配りをするのが仕事ですので、無碍にはしません。逆にそれができないようでは受付嬢失格でしょう。

私も妻子のある方からアプローチを受けたことがありますが、笑顔をつくりつつも「なに考えてるの!?」と思っていました。

せっかく居心地の良いスペースなのにアプローチしちゃうとなくなってしまいますよ。心の中でいいこだなー、と思うぐらいにしておいたほうがいいですよ。

というかその前に見知らぬ土地について来た奥様を大切にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ご助言いただきまして恐縮です。Q子は私が思っていた以上に、素晴らしい女性のようです。後は、私が妻と同じような感情を持つ前に、あまり時間を掛けずQ子の体を、そして自分を試したいと思います。持論ですが、食べ物の好みが共通する場合、体の相性も良いと思っていますのでとても期待しています。初デートが楽しみです。

お礼日時:2006/08/16 08:47

(爆)ここで質問しなくても、しっかりご自分で答えが出ているじゃないですか☆


脈有り!と確信があるのですから実行してはいかがですか?

この回答への補足

帰省前に店舗により、Q子から連絡先を教えてくれた。次回Q子お気に入りの料亭に行きます。連絡は私からのみ、出れない時は私が職場にいる間に返信すること、また実家だけれども外泊もOKと言います。仕事ぶりと容姿同様に気遣いが素晴らしく非常にスマートな女性でした。互いのルールを守りQ子を大事にしたいと思います。ただ、Q子は友人からRッチと呼ばれていて、そう呼んでくれると嬉しいと言います。何?友達から?

補足日時:2006/08/16 08:29
    • good
    • 0

嫁まで知っている男性と不倫したいと思う馬鹿な女はいないと思います。

下手すると訴えられますから。
というか、たかが職務上のお客様にそんな劣情をもたれてるなど、想定外かと。受付嬢にとって、お客様はただのお客様。いくらサービスでも、プライベートであうことはしないかと思います。キャバクラと勘違いしてませんか?あなたにとっては知らない土地で優しくしてもらった人でも、彼女にとってはただのお客様。お客様に厳しい言葉はかけられませんし、次の商売のために優しい言葉を言うのは仕方ない。勘違いされたら困るんですよ。

ちなみに、あなたが不倫をしたら奥さんがどう思うか、考えていないのでしょうか。・・・考えていないのでしょうね。ただ愛想よくした程度の受付嬢に不倫を持ちかけようとする下劣な思考能力をお持ちの上、文章もわけがわかりません。あなたは頭が子供のまま大人になった最低な人間かと思います。

この回答への補足

文字数制限によってうまく描写できておらず申し訳有りません。Q子との会話を中心になるべく多くの情報から皆様に判断して頂きたいと思い、補足を利用しています。拝読頂きました皆様にはこの場をお借りしまして陳謝いたします。ご指摘の通り不倫は下劣で、最低です。どんな結果を招くかを予想して行動するかしないかが、大人か子供かの判断になると思います。Q子は今のアプローチで最初から遊びであることは分かっていると思います。

補足日時:2006/08/12 23:47
    • good
    • 0

脈無し!!



脈有りか脈無しか判断できないと動けないようじゃ、不倫なんてしないほうがいいと思います。アホらしい。
そのQ子さんとやらも既婚者かもしれませんので、まかり間違えるとダブル不倫になりますよ。Q子さんが独身であったとしても、不倫はQ子さんにとって良い事にはなりません。美しい人をむざむざ闇に引き込むようなマネはしない方がいいと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございました。ダブル不倫こそ理想と思います。脈有りか無しか、は非常に重要で、なるべく状況を皆様に汲み取って頂き、客観的な判断と助言を下さればと思い投稿しました。因みに、相手の彼氏の有無に関わらず、セフレは数人居ました(昔のこと)。今新しい土地に来て少し余裕が出来(前述したこの土地特有と感じる部分は別)、そしてあまりにQ子が魅力的なのでこんな感情になっているのかも知れません。

補足日時:2006/08/12 09:39
    • good
    • 0

No.4です。


他の方への補足見ました。

Q子が担当することについて・・・
G男は40くらいということで、自分が売ったお客さんのフォローや紹介からの商談、後輩の面倒とかなり忙しいと思いますので、自分が売っていないお客さんに対してはQ子にフォローを助けてもらうことは十分ありえます。

営業としては、自分が売ったお客さん以外は愛情がわかないです(笑)

しかし、ディーラーですので他の店舗で買ったお客さんといえども無碍にはしません。無理をいうお客さんでもフォローしてくれたりすると愛すべきキャラになるので、嫌になったりしません。

保障期間中に何かあれば、メーカーが負担するんじゃないでしょうか。赤字ということはないです。また、その後オイル交換、車検など入庫してもらえば、大事なお客様になります。無償の点検でも入れてもらえば、メーカーからバックがあります。そしてそのままうまくいくと将来は新車に乗り換えてくれると考えます。

受付としては居心地のいいショールームを目指しますので、雑談であっても許す限りお付き合いします。

>その日は遅番でお会いできないんですよね、残念ですけど
親しいお客様が来てくれるのに、作業中退屈されるんじゃないか、私がいればお話し相手でもなれるのに、と思っただけかと思います。

じゃあこの日に変更するよ、と言ってくれる方も少なくありません。

そして、ショールームはお客様に誘われることは珍しくありません。
Q子さんはきっと素敵な人でしょうから、お誘いは多いと思いますよ。

しかし、仕事以外で会うことはまずありません。

お客様に会うことは自分の信用、会社の信用を落としますのでご法度です。
誘われることも多い仕事なので、会社としてはきっちり断れそうな方を採用します。会う場合はよっぽどなので不倫ではおさまらないと思います。

逆に言うと仕事以外で会うことができれば、押せば落ちるということかも(^_^;)

ただし、二人で会おうというと警戒・軽蔑される可能性もありますよ。

この回答への補足

幸い職場は雑多な人種で大丈夫ですが、標準語で話す客には一歩引いてしまい、土地の人間には用事がなくともまたどうぞ、外の人間には買ってしまえばもうと来るなという態度が良く分かります。これは私の偏見でなく、中央出身の上司は口を揃えて言います。その経験から、今回のQ子の対応が知らない土地での励みになりました。最初はQ子の土地の訛りで警戒したのですが、、、登りつめました。少しずれてきましたね。

補足日時:2006/08/11 19:19
    • good
    • 1

私は、私が不倫をしているわけではないのに、いろいろ悲しい思いをしました。


どんな理由であれ、私は不倫は許しません。

脈ありかは分かりません。
ただからかって反応をたのしんでいるのかもしれないし
女性のほうから喰ってやろうとしているのかも
もしくは自分の大胆(と思っている)行動に酔っているだけかも?

つまみぐいで済めばいいですね。

私だったら、お二人とも軽蔑します。

遊びのつもりが、妊娠したので騒ぎになったり
第3者に写真をとられて、脅されたり噂されたり
奥様が突然実家に帰られたり
お子さんがいれば、お子さんが泣いたり恨んだり(喜びはしまい)

それらのリスクはご承知の上なんでしょうね。
よろしかったら、不倫したい理由をお聞かせください。

この回答への補足

つまり、サービスは大事に長く乗って下さい、営業は買い換え時には是非私をご指名下さいと言って名刺を渡します。仕事の違いと言えばそうですが、営業はちゃっかりしてます。この印象からメーカーからのバックがあろうと補償継承の客は単純にお荷物だという感覚が伝わる感じがしました。そしてとにかくこの土地は外からの人間を受け入れないのです。上に続きます。

補足日時:2006/08/11 19:18
    • good
    • 0

No.1さんに同意。


好感は持っていると思いますが、恋愛対象の意味ではないと思いますよ。

お客さんで奥さんもいてて、顔も合わせてて・・・不倫で・・・例え、気があっても怖くてできないです。

この回答への補足

No4様、迫力のあるご回答戴き、有難うございます。
私は妻の車とは別のメーカーの独車(実はQ子にこの車が結構利いていると思う。Q子から直接良い車ですねって言葉は聞いたことはないが、事実、県下登録台数8台というレアな車で格好良すぎます、私信)に乗っていますが、こちらの補償継承で営業は煙たそうでした。しかしサービス部はむしろ私のメカ好きから親しみを持たれたか、非常に感じがよいです。上に続きます。

補足日時:2006/08/11 19:17
    • good
    • 0

美人な奥様がいらっしゃるのに、本当にいいんですか。


質問文から私が感じたこととしては、Q子さんは元々明るい性格のようですね。
外車ディーラーなら、ご年配の方や、身分もそれ相応の方も多くいらっしゃると思うので、その方々に合わせて普段は謙虚な姿勢であると思います。これは他の職業でもいえることですが。。そして、あなたに対してはお得意様の意識があれば、嫌な態度などなかなかとれない場合もありますよね。
それに、Q子さんはもしかしたらあなたが初めてのお客様だっかたもしれない。そうなると、逃したくない意識は働いてくると思います。それは、従業員とお客さんとして。
もし、あなたに気があるならあなたが来るってわかっている時間帯には指輪外すんじゃないですか?せめて右手につけかえるとか。そうゆうアクションなしに、この質問文だけでは脈アリかわからないですね。

私個人の意見として、奥様がいらっしゃるのに他の女性とお付き合いするような人とは付き合えませんね。

この回答への補足

厳しいご意見有り難うございます。
しかし逆に、この感じのいいQ子に無理なクレームは言いづらくなったというのはあります。G男はむしろこちらから言わないと動かない方で、(というよりこの土地ではG男が普通なのが最近分かってきたのですが、)Q子の対応は素晴らしいものがあります。年齢的にはG男が40前後、Q子は20半ばだと思います。

補足日時:2006/08/11 17:07
    • good
    • 0

脈ありかどうかと言われても・・・。



あなたとQ子の立場が対等ならば(同じ職場の同僚など)、
多少はあなたに好意がある可能性はあるでしょうが、
言うなれば客と店員という立場上、
Q子のとった言動や態度が全て営業のためと考えてもおかしくないと思います。

特にあなたはいろいろと注文してくれる上お客様のようですから、
職場内でも特別な営業トーク(無駄話)を許されているのかも知れません。

いきなり不倫希望でってことならあまり期待しない方がいいのでは。
食事に誘っても着いてくることはあってもそこまで止まり。
それ以上の関係になるかどうかはあなた次第でありQ子次第。

なにをするのもあなたの自由ですが、
最悪あなたのことを歩く札束程度に見られているかも知れないということは肝に命じて行動することですね。

大変失礼な回答ですが、客観的にみた場合こうなってしまいます。

この回答への補足

厳しいご意見有り難うございます。
さらに、たとえば欧州使用のどの部品が欲しいとか、通販で購入した着払いの部品を直接ディーラーに送らせたり、その取り付けに無理を言ったり、、という、どちらかというと私は困難な客であると思われます。そういう意味で今までお世話になった、また今後とも宜しくという、G男への差し入れは本意だったわけです。しかしQ子が担当するようになったと言ってくれた(感)。上に続きます。

補足日時:2006/08/11 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!