アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの9.11のテロ以降、飛行機内にハサミや爪切りなどの刃物や
先のとがった物の持込が禁止となり、見つかったら没収されるようになりました。
有料で自宅に返送してくれるらしいとも聞いたことがあります。
そこで、気になるのがピンバッチや缶バッチやブローチなどはどうなのか?です。
趣味でピンバッチを集めていて、帽子などにつけたりしています。
一応先がとがっているし、やっぱり没収されちゃいますか?
お土産として空港内のお店でも売ってるだろうし大丈夫なのでは?と思う反面、
もし没収されたらヤダな、有料で返送っていくら位だろうとビクついてます。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

大丈夫のようです。

アメリカ運輸保安局の携行禁止物品リストにピンバッジ・安全ピン等は記載されていません。類似する禁止品でも「7インチ以上の工具」や「プラスチック製以外のナイフ」くらいのものです。
針のサイズがバカバカしい位にデカい、というなら話は別ですが、普通のピンであれば問題はないと思います。
気になるのであれば、機内持ち込みの荷物、もしくはカウンターでのチェックイン用の荷物いれておくのが良いでしょう。わざわざ郵送する必要はないはずです。

では、お気をつけて!

○米運輸保安局の禁止品リスト(英文PDF):
http://www.tsa.gov/assets/pdf/Permitted_Prohibit …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安全ピンがOKならピンバッチも大丈夫そうですね。

参考に私のカナダでの体験談ですが、大丈夫でした。

こないだ飛行機に乗ったときにお土産に買ったピンバッジを入れた手荷物を持ってセキュリティー検査を受けましたが、大丈夫でした。

しかもセキュリティー通過後にピンバッジを売っているお店がありましたし・・・。

実は私もそのとき心配でした。だめだった場合郵送しようと切手と封筒を用意していたくらい・・・。(航空券の購入条件で荷物を預けることが出来なかったので。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カナダで大丈夫ならどこでも大丈夫そうですね。