アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うなら、年上ですか?年下ですか?それとも同い年がいいですか?

A 回答 (10件)

こんにちは



恋愛という意味あいで、私の場合を紹介してみると。
(もっとも、男はわがままだから、共通かも)

年齢が、若かった10代、20代までは、同じ歳か年上。
理由は単純、年上の方が、いろいろと心身ともに経験豊富(=人生経験)で、いろいろと教えてくれると思っていたから。
そして、いまはというか、30代になってからは同じか、年下ですね、理由は単純で、ありきたり、そう、普通の理由です。
(そのため、詳細な理由は省略)

『愛は歳の差なんて』という言葉が、ありますが、
この年齢になって、"いいな"と感じた女性は、少し、年上のひとだったから、結局は自分と同じ年齢??、又は近いひとが、良いかも、しれません。これは価値観が、同じだから。
これを考えると、やっぱり、好きになったら、歳の差は
関係ないのかも??しれないですね、ただ、限度はあると思いますが(^^ゞ
以上、ちょっと長くて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

男性です



私は昔からずっと年上好きです
うまくいえないのですが
なんとなく年上に惹かれるものがあるからです。
昔年上女性に優しくされた体験が
そうさせているのかもしれません。

周りに好みのタイプ聞かれたらまず「年上」
と答えます。
    • good
    • 0

そーりゃ年下ですね。



やっぱ、若いほーがいいですよ。

当方40代ですので(^^;
    • good
    • 0

そりゃあ~~年上ですわ。

    • good
    • 0

当方は男性ですが、あまりに年齢が離れていなければ年上・年下はこだわりません。



まあ限界は年上で3歳、年下で7~8歳と、年下のほうが広いですが(^_^;)
    • good
    • 0

47才熟女です。

もちろん 年下です。現在 33才の彼氏と付き合ってますが 死別した夫も 数才 年下でした。

ストライク・ゾーンは 35才位までかな^_^ 40代 50代の男性と付き合うナンテ 想像も出来ないし ムリですね。

やっぱ若くて体力あるメンズが いいです(笑)♪
    • good
    • 0

断然年上ですね!

    • good
    • 0

現在20代後半という事もあり、上下とも大丈夫です。


年齢差は最大10才くらいでしょうか。
    • good
    • 2

現在十代後半なので、さすがに年下はちょっと……^^;



ということもあり、同い年か年上ですね。

年上でかっこいいと思ってしまうのは、

年齢的に「犯罪では……」っていうくらい離れている人だったりします。笑
    • good
    • 0

年上、年下という基準より、絶対値として


20代がいいですね。
婚期逃した女はガツガツして気持ち悪いのでw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!