プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は看護学生3年21歳。彼氏は同い年で、社会人3年目です。付き合って3年半になります。
彼氏の友人の同い年カップルが、今年に入籍しました。
奥さんの方から、インスタフォローされ LINEも追加しました。私が実習中と言ったのに新婚旅行に行った話を話されたり、妊活が上手くいかないなどの話をされます。
私はなぜか、嫌味というかマウントを取られてるような不快は気持ちになってしまいます。どうしてなんだかわかりません、。誰か教えて下さい

A 回答 (2件)

あなたが実際問題として、不快な気持ちになっているんですからその奥さんとはつき合う必要はありません。


他人の新婚旅行や妊活のはなしなど、どうでもいいことですよ。

「それはお二人の問題ですから、私は聞く立場ではありません」
ピシャと言ってお別れです。
    • good
    • 0

自慢話のように聞こえてしまうのかもしれませんね。



嫌な気持ちになるのなら、話すのはやめ、距離を置いても良いと思います。

例えば、メッセージが来たら返信を遅くしたり、終わらせてしまう!

不快な気持ちになる人とわざわざ関わる必要なんてないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!