プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのLINE


昨日、私はかなり酷い偏頭痛で寝込んでいていました。仕事終わりすぐ寝てしまい起きたのが夜中1時でその時彼から来たLINEを返しました。

彼 今日の夜ご飯は何食べたの?
私 頭痛くて寝込んでて今起きた。食欲もなくて何も食べられてない泣 (夜中に返したLINE)
彼 頭痛ほんと辛いよね。キツいと動けなくなるよね…
(今朝来たLINE)

私も彼も偏頭痛持ちです。頭痛の辛さはお互いよくわかってます。
付き合って半年ほどなのですが前は大丈夫?と言ってくれたり心配してくれてたのですが最近は大丈夫?と言わなくなり上記のような感じです。これも彼なりの優しさ、心配の仕方なのでしょうか??それともまた別なのでしょうか?
男性心理が全然分からず…回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「大丈夫?」とは言ってないけど、「頭痛ほんと辛いよね。

キツいと動けなくなるよね…」って、ちゃんと寄り添ってるよね…。
これで、そんなこと言われたら、彼氏可哀そうだよ…。
    • good
    • 3

付き合い始めは大丈夫かと聞く事が礼儀としてたのでは無いですか 半年過ぎて自分も偏頭痛を持っているので辛さの同情表現に変わったのでは

ないですかね 余り大丈夫かと聞くのもどうかと思った彼の思いやりでは無いですかね
    • good
    • 2

体調悪い人に大丈夫は使わないようにしています。


だって悪いって分かっているから大丈夫?って聞いたらプレッシャーかけたり、回復してないのに大丈夫だよって無理に言わせて、気遣わせたりするから…。
彼もそうかも。どうかな?
彼の返信は質問主さんの体調や気持ちに寄り添ってくれてる風に感じるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A