プロが教えるわが家の防犯対策術!

物事を否定することが多い人についてどう思いますか?
付き合って半年程の彼氏がいます。私の話は否定しないのですが、物や私以外の人に対しての否定がものすごく多くて聞いてて嫌な気持ちになります。
自分に自信があるのかなんなのかよくわからないのですがどうしてそんな事が言えるの?といつも内心思っています。ですがいつも何も言えずにそうだねといって話が終わります。他にも定員さんにめちゃくちゃ冷たいのも気になります。
彼は私のことを好きでいてくれてるし私のことは絶対否定しないし大切にしてくれているのですが正直そろそろ限界がきそうです。
このまま言えずに付き合うのもストレスだし、最近は会うのも苦痛に感じます。
別れるべきですよね。

A 回答 (8件)

付き合いが長くなって、あなたの気に入らない部分が増えてきたら、そういう反応するようになるだろうね。


嫌だなーって思ってるのに、言わないあなたも悪いと思うけど。

でも、すでにストレス・苦痛なら付き合い続ける必要ある?
なんで、まだ付き合ってるの??
    • good
    • 2

自己愛性パーソナリティ障害かもしれないですね。

    • good
    • 0

自分に自信がなく常に上からの位置で会話を進めたい


タイプですね。
人の振り見て我が振り直せなんて言葉がありますので
相手の意見を聞き入れ良いところは吸収し悪いところ
はスルーしないと人間的に成長しないと思いますよ。
    • good
    • 0

もの事を否定から入ったり反発と拒否の姿勢で対応する人は、性格の一番悪い人です。

議論すら出来ません。出来るのは感情的な話です。2人の意見に相違があって、話し合いながら調整しようなんて事が出来ないのです。そんなわけですので他者から何かを学ぶという姿勢に欠けますので成長しないのです。
    • good
    • 1

人に冷たい人は、何かの拍子に突然切れたり怒鳴ったりします。


つまり自分に自信が無い、自信が持てないから相手を攻撃してしまう性格があります。
店員さんにめちゃくちゃ冷たい態度をとる人は、自己中で寛容さが無いため、他人を思いやる気持ちが無く、他人に対する優しさがない人だと思います。このままお付き合いされると、ますますエスカレートしそうですね。
別れを選ばれたほうが、いいでしょう。
    • good
    • 1

悪いことではないと思いますけどね。

。。
人って完璧でもないし、間違えに気づかないことも多々あります。

肯定して悪いことが流れることもあるし
騙されることもあります。

詐欺まがいな宗教とか肯定してたら
いつのまにか入信してしまいます。

世の中って結構、騙していることが多いのが
現実的ですからね。

それと好みの否定は、自分の好みじゃ無いってのも仕方ない話かなと思います。
特に恋人には、そういうところは理解し合った方がいいです。
    • good
    • 0

別れましょう


機嫌が悪くなると貴方を徹底的に攻撃してくると思います
    • good
    • 0

はい。


劣等感が強くて自信がないのでしょう。
器が小さすぎるのです。
世界や他人が怖くて怯えているから、偉そうにしないと自分を保てないほど臆病なのです。
大人になれていないのでしょう。
夫や親にもなる能力がありません。
早めに別れないと、トラブルになります。
あなたに依存しているので、なかなか別れてくれませんよ。
第三者を入れた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A