アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年言い寄られて
付き合って
最初は無理して会いに来てくれたりするのに
3ヶ月くらいから連絡頻度が極端に減ったり
会う回数が減って私が耐えれずに
別れることが多かったです。
自分でも構ってちゃんなのは自覚済みです。

いま付き合ってもうすぐで半年の彼氏がいます。
私から好きになったのもあり
最近までは病むことも無く順調でしたが
先月あたりから自分の夢のために来年から上京するという彼に不満があります。
最初の方は彼は上京してもこっちにはたまに帰ってくるし
って事で半年とか期間を決めて彼がなれたら私も上京しようかなーって話になっており自分の中でもそれでいいとおもってました。

ここ1ヶ月ほど彼の仕事がバタバタしてるのは承知でしたが会っても疲れてる顔をしてて
私も気を使い上手く会話が弾まず
最近は彼は上京のことばかりで恋愛のことは?となってしまいます。
恋愛で不安なことないのか聞いても
浮気の心配はないよって言われ
でも俺は仕事とかあっちでのこと優先にはなってしまうかもしれないといわれました。
最近は連絡頻度もへってしまい
そもそもラインが遅い人で溜まってましたが
嫌なことは言ったら改善してくれます。
連絡も最低1日1通かえしてといいました。
それ以外は不満も嫌なところもありません。
極度の構ってちゃんな私だからそう悩むのも分かってます。
毎日モヤモヤしてきついので
解決策おしえてほしいです。
ちっっっちゃい不満で別れても後悔するだろうし
次の人と恋愛しても同じ繰り返ししそうと思い
自分自身を変えたいです。

A 回答 (4件)

ご自分の目標を持って頑張ってください。


彼とは遠距離で、流れに身を任す。ダメならダメでその時です。
だって、一緒に上京してあなたは何をするんですか。何もないでしょう。

私はやりたいことがあって上京した側の人間です。
当時の彼氏は一緒に来たいと言いました。
え、あなたは東京で何をするの?と思ったし、
人生目標を私に据えられるのは荷が重いので、別れました。
今、自分がもがいてるところなのに、誰かに「幸せにしてー」としがみつかれてる感じを想像してみてください。

彼のためだけに生きてたら、別れた後に何も残らない。
それに、そういう人は魅力的じゃないのです。
努力している人にとってはなおさら。
もし彼とダメになっても、自分のために努力したことはあなたの財産となって残ります。
若いなら何とでもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上京した側の意見凄くためになりますし
自分だったらて置き換えて考えると、、、確かにと思いました。
それに私も上京する理由はないため
私もなにか目標をもって自分のために生きてみようと思いました。
まだ今すぐはできないかもしれませんが
まずは自分のしたいことやなどを探してみようと思います。
挫けそうになったらまたこの回答みて喝入れます!

お礼日時:2023/10/03 14:43

最初はその構ってちゃんがかわいくても、ずっと全力で乗っかられたら、そりゃあキツイし重いよ…。

男が逃げたくなるのもわかる。

自分がない女は、結局大事にされないと思う。
自分で行動できて、判断できないと、彼氏の重荷になるよ。

って言ってるけど、私も構ってちゃんってやつなんだよね。
長く付き合ってる彼氏がいるけど…手っ取り早いのは、それを許してくれる相手を見つけること。
それと、早く自分をわかってもらうこと。
でも1番は、自分をどれだけ好きになってもらえるかだと思う。構ってちゃんって、男性にとったら面倒でしかないけど、それすらかわいいと思わせるしかない。
アドバイスになってないかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね、、、
それも分かります!
自分を受け入れてくれる、、、合う人を探すべきなのかとも考えたのですが
それでもやっぱり彼が好きだから自分が成長したいと思いでもこの回答で共感して貰えたのはありがたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/03 10:58

ご自身を変えたいとのことなので、辛口ですがご容赦ください。



まず、自分はかまってちゃんなんですではなく、幼稚であると認識を変えた方がよいです。
私からすると、「私は幼稚なんです。」といっているように聞こえます。

彼氏さんがこれから夢のために上京とのこと。
お二人ともまだ若く、経験不足もあるのかと感じます。
しかし、大人となり生活していくことを考えると、恋愛にうつつを抜かして仕事に集中出来なくなってしまっては、あなたの存在が彼にとって不幸な存在となってしまいます。

彼の夢がかなったとき、側にたっているのがあなたであるようにするには、幼稚さからは抜け出し、あなたご自身も精神的に自立すべきだと感じます。

愛する人を支えるってことがどういうことか、改めて考えてみてはいかがでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとに変わりたかったので辛口コメント有難いです。
凄く刺さりました
支えるってことについて考えてみようと思います!

お礼日時:2023/10/03 08:52

貴方のお仕事に没頭されてはいかがですか


彼と自分の事しか考えていない
彼が自分の気に入る言葉をかけて
自分を一番に考えてくれないとすねる
怒るからではないのでしょうか
相手は貴方に仕事や自分を犠牲にするほどの魅力を感じないし
自分の仕事もあるから
ベビーシッターのような事ができないと思って離れていくのだと思います。
赤ちゃん思考を辞めて大人になってください
ママがいなくても一人でちゃんと遊んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私も暇だからそう思ってしまうんですよね
頑張ってみます!

お礼日時:2023/10/03 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A