プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が1週間遅れていて検査薬を試したらバッチリ陽性でした(予定日1日、検査日昨日)
20秒ほどで線が見本くらいハッキリ出てたので妊娠は間違いありません。

すぐ婦人科に電話したのですが、今はまだ心拍も確認できないし早いので来週で予約取りましょうかと言われ来週末になりました。

ただ、生理予定日の数日前から下腹部痛があり、波はあるのですが最近は夜中に目が覚めるくらい痛い時があります。
元々生理痛が重い方で生理の時は痛くて寝込みます。
生理痛のギューって痛み+針を刺されてるようなチクチクするような痛みです。
あと脇腹やお腹がつった時のようなピキっとするような痛みもあります。
調べたら下腹部痛よくあるみたいですがどの程度のものなのでしょうか...
今朝は痛みで起きることはなかったのですが昨日と一昨日がかなりしんどかったです...痛みで起きるのが必ず深夜2時頃なんですよね(時間は関係ないかと思いますが一応)

病院には、特に出血とかなければ急ぐ必要はないですよと言わましたが大丈夫なんでしょうか...

ずっと痛いわけでもないし特に夜とか寝てる時が痛くなりやすいです。

来週まで不安です...あと母親は5週くらいで悪阻も始まったらしいのですが、今のとこ臭いも気にならないし何でも食べれるんですよね...
下腹部痛と腰痛以外はいつもと変わらずって感じで...

初めての妊娠なので分からないことだらけですが5週目ってこんな感じなんでしょうか...

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます...!
    本日予約した婦人科が休診日なので明日朝イチで電話してみようと思います。
    他の婦人科がバスや電車を何回も乗り換えが必要な場所にしかなく、私の住んでる地域にはその婦人科しかない状態で...なので地域の人はみんなその婦人科で通院、出産しています。

今の体調で何度も乗り換えるのはしんどいので、とりあえず明日まで様子みます。

実家もかなり遠方の県ですし親に頼るのも難しいので、これからもし悪阻があれば何でも1人で対処していかないといけないので色々考えないとですね...

何も問題ないことを祈ります...

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/07 12:45
  • 回答ありがとうございます。

今日は婦人科が休診日なので明日すぐ電話して診察早めてもらえるよう話してみます。

電話してもすぐその日に診てもらえるわけではないので診察までがとても長く感じます(;_;)

無事に子宮内に着床していることを祈ります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/07 12:55

A 回答 (2件)

確かに妊娠初期は引きつるような痛みがあったと思います。

しかし子宮外妊娠という可能性もありますし
病院で診てもらった方が安心ですね。
予約が取れないようなら、ほかの病院に行ってもいいと思います。
私は妊娠がわかって4週目でまだわからないくらいでしたが、不安だったので診てもらいましたよ。
悪阻は人それぞれなので気にしなくていいです。私も悪阻はありませんでしたよ。
この回答への補足あり
    • 2

すぐに産婦人科で医師に

みてもらいましょう。
切迫流産になったら
大変です。
重いものは持たないで下さい。無理しないでください。
薬はのまないでください。
酒もタバコも止めてください。
この回答への補足あり
    • 2