アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家主が、夜間保育園となった施設内の見学を申し入れるのはあまり良く無いでしょうか、、

両親が建てた実家をどちらも亡くなった後に賃貸にすると、ご縁が夜間保育園となりました。

生前母が、ここを子供たちが遊びにくるところにしたいと言っており、本当に叶ったのがうれしくて、ぜひどの様になっているのか見学をしたく思っています。
この様な申し出はあまり良く無いでしょうか。

A 回答 (3件)

事情を説明し、「見学させてください。

」ではなく、ご迷惑でなければどの時間帯でもかまわないので見学は可能でしょうか?とまずは借り主へご相談ください。
運営側にとって、深く考えない気楽なところもあれば、企業として基準をもうけているのかもしれないし。大切な子供預かるところですからね。

ある程度関係性が築けているなら良いけど、そうでない場合…、保育園って、管理状態はどうなってるの?問題起こさないでよねとかチェックしたいのかと勘違いされてしまう可能性も…。

借り主がどんな人かわからないけど、興味があるから見てみたいとか…
「えっ?誰あの人、大家?何しに来たの?なんかあったの?」「あー、そうゆうこと。普通見に来る?なんかやだねー」なんてスタッフにヒソヒソ話される可能性もあるし。

利用希望者の見学はOKでも、気になるからって程度のはNGかもしれません。
大家だから今後の関係を考え、笑顔であっても仕方なく了承したとか、快く思わない人もいると思いますので、慎重に…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても真っ当なお答えです!ありがとうございます!そういう部分を心配してましたが、その様な伝え方だったらいいですね!

お礼日時:2023/12/11 16:26

自分の貸した部屋を見せてくださいというのは問題ないと思います

    • good
    • 1

どうして?「亡き母が喜んでいると思います」と申し添えて、見学を希望されては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A