プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスパーティーを今日か明日やるのは早いですか? 
やる人はなぜですか?

A 回答 (10件)

今日か明日のクリスマスパーティーは、友人と、



当日は、家族や、彼氏・彼女と!という感じの人もいますし、

パーリーピーポーは、12月毎日がクリパ。。。

10月は毎日がハロパ。。。

誕生日パーティーは一年中、毎月誰かのハピパ。。。
    • good
    • 0

別にオーケーですよ!


孫は12月23日生まれですので毎年誕生日とクリスマスパーティと兼用てす!
    • good
    • 0

早いですね


キリストの生誕を祝うという
本来の意味から外れます
やる人はいないと思います
やる人がいたらただの口実を付けて騒ぎたいだけのパリピです
    • good
    • 0

参加者の都合が会う日にやればいいと思います。

    • good
    • 0

やる人は、来週の週末に家族か大切な人とするからでしょう


または、クリスチャンの人
    • good
    • 0

それで人が集まるのならいいんじゃないですかね。



まあ、とにかくちゃちゃっと済ませたいのでしょう。
    • good
    • 0

日本では12月のイベント、というだけです。


だから好きにすればいいです。

本物のキリスト教徒ならパーティなどしませんし。
教会に行って祈りを捧げ、家族と一緒に過ごすのがクリスマスです。
だから、一緒に過ごす家族がいない人はとても寂しいです。
そういう知り合い、友達を家に呼んで、一緒にささやかなご馳走を食べる。
それが本来のクリスマスパーティです。

そうじゃない人達は、どんちゃん騒ぎの口実でしかないので、いつでもいいです。
    • good
    • 0

キリスト教徒ではないので、パーティーとして考えている。


クリスマスの時期は何かの都合で、時間が取れない。
友人もクリスマスパーティーを早くすることに、同意してくれた。
クリスマスパーティーの食材を、今の時期でも買って揃えることができる。
等々です。
    • good
    • 0

イベントを当日に行うと、需要が高まって経費も最大になります。


それを外せば、かなり経費が節約できます。
外れた日に行うのは、倹約家の行動になります。
    • good
    • 0

相手によりますが、早くはないでしょう。

。。
例えば、恋人と2人きりとかなら、恋人から文句を言われかねなさそうです。

友達界隈でやるなら、個人、個人の都合もあるでしょうから、早めにやってしまうのが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A