プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月付き合ってる彼女がいるのですが、学校でもデートでも全然喋ることができません、LINEでは喋れるのですが。。

それとクリスマスデートも行きたいです。。。

どうしたら、学校やデートでもLINEの
ように話せるようなり、クリスマスデートにも誘えますか?教えてください。。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は学校でもLINEでもクリスマスことは話しません。。僕とクリスマスデートに行くことは考えていないのでしょうか?

      補足日時:2017/12/10 00:46

A 回答 (5件)

彼女は基本的に内気、というだけでしょう。

あまり気を使いすぎて、タイミングを逸したら「気の利かない」「引っ込み思案な」男ね、と思われるだけです、近くの人特に学校内では知られて話の種にされるのがイヤ、というだけなんだからクリスマス結構、浦安まで行けば、ましてあの雑踏の中、キス位は当り前なんだから、前進だ(!)

一度目は反射的に避けられても、次は大丈夫、父親みたいな年の男に「こんな事言わせて」どうするんだ、しつかりしろ。
次から向こうの積極策に押し捲られない様、腰を落として行きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して誘ってみようと思います

お礼日時:2017/12/10 11:57

さっきから思ったことをそのまま言ってしまって申し訳ありませんが、貴方は自分で考えること、そして行動に移すことをあまりしてない気がします。

どうも人任せというか。

彼女もそんな貴方の気配を感じて、もしかしたらいい加減うんざりして、クリスマスの話を自分から振るのを控えてるのではないかと思います。

貴方が会いたいなら貴方が誘うことに何か不都合があるのでしょうか。
どうして貴方が無口でクリスマスのことを言い出せないからと言って彼女から導くのを待つのでしょうか。

彼女も貴方のことが好きなら、どうするんだろうと待ってると思います。もしそうでなかったなら彼女の気持ちがあなたから離れたということです。このままクリスマスが近づいてから予定を聞いて彼女から先約がと断られたら、悲しくて後悔するのは貴方です。

特に男は行動あるのみですよ!頑張って。
    • good
    • 0

貴方は私の回答に対してせっかく返答を返しているのに、冒頭にお礼や回答への反応を返すこともなく要求だけを伝える文を載せておられますが、そのあたりの配慮をどのようにして行くかでマナーは言うまでもなく、人間の器や度量が試されます。



そのへんにも視野を広げて自分を客観視されることが、モテたり楽しい会話を作り出したりすることに繋がると思いますよ。

プレゼントですが、せっかくなので彼女のために考えてみてあげてはどうですか?試行錯誤できることも貴重な機会だと思います。

ちなみに私は、付き合う前にデートしたとても真面目な方から真面目に競泳用水着セットを頂き、ドン引きしたことがありました(ダイエットの為に水泳を始めようと思うがまずは水着を用意しないと…という会話をその方としたことがあり、それを覚えていていただいた様子)。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2017/12/10 11:56

彼女さんともっともっと仲良くなりたければ、永遠なる愛を授けるラブフェザーデラックスがオススメです。

きっと普通に話せるようになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね

お礼日時:2017/12/10 00:38

全然話せないって、本当なら結構凄いですね。

しかもそれで8ヶ月付き合われているという…

どうしたら喋れるかどうかは置いといて、クリスマスデートは誘わないと何も始まらないので早めに彼女にラインでも直接でもいいからアポを取ってください。彼女もクリスマスどうするんだろう?と思ってますよ。気持ちのこもったささやか?なプレゼントも忘れずに用意してあげてくださいね。喜びますから。

そんなんじゃ他の男に彼女をさらわれますよ…

会話については、緊張しすぎないことでしょうか。貴方が人慣れや女性慣れしていないタイプなら、人と接する機会を増やしてとにかく慣れるしかないです。そうすれば対応のパターンができて来るので自信もつくし自然と応用も出来るようになってきます。接客のバイトなどできたら早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなプレゼントがいいと思いますか?

お礼日時:2017/12/10 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!