プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスデートをしようと考えている社会人の方に質問です。
男女は問いませんので、よかったらご回答よろしくお願いします。

彼氏あるいは彼女とクリスマスデートをするのは、やはり24日のイブですか?
23日ではなく。
私は彼ともともと平日に会うことがほとんどないので、自然な流れで「クリスマスは23日だね」と言って計画していたのですが、もしかしてそれについて「えー?なんで24日かじゃないの?」と考える方もいるのかなぁ、と思いまして。

私も彼もまだまだ仕事にはあまり余裕がないので、平日に会うのはなかなか大変です。
それに、せっかくならゆっくり会いたいので、休日の方がよいです。
それでもやっぱり恋人同士なら24日に会いたい!という人の方が多いのでしょうか。

つまらない質問ですけど、ちょっと気になるのでよかったらお答えください。

A 回答 (4件)

うちらは24日にお祝いします。

あたしはもともと曜日的にその日がお休みで、彼は普段から超激務でここ2週間休みを取ってないので24日に取る予定でかなり頑張ってます☆彡

だからイブ当日にデートします。゜(゜ノ∀`゜)゜。
楽しみです。
    • 0

私は23日に会う予定です。

彼の休みが不規則なんですが、今回たまたま私の休み(私はカレンダー通りです)と
彼の休みが重なったのが23日だったので。
私が24日に休みを取ることも可能といえば可能ですが、
どうせ23日お互い休みなんだし、ということで、23日です。

もし24日も私が休みだったら、そのときは24日のほうが
雰囲気が盛り上がっていいかもしれませんけどね(^^)
    • 0

>「えー?なんで24日かじゃないの?」と考える方もいるのかなぁ

いるでしょうねぇ。

で、あなたの彼女は自然な流れで23日で良いという主張をされているわけですよね?
あなたの彼女がどう考えるかがポイントじゃないの?
彼女よりも他人の意見が大事?
それとも彼女は本音言わない人?本音言い合える仲じゃないとキツイよ。

世の中遠距離なカップルも多いですから、23日どころか、年末年始って方も多いんじゃないでしょうか?
言い方悪いですが、クリスマスなんてキリスト教徒じゃない人にとっては、
企業主導のイベント事に乗っかってるだけですから、
当人同士がどうしたいか以外に必要なものってあるんでしょうかね?

単純なアンケートだったならごめんなさい。
遠距離な一人の戯言と思ってスルーしてください。
    • 0

それはお互いの予定で良いんじゃない?

二人のとっての聖なる夜が多少前倒しになっても、後ろに下がっても僕は問題ないと思ってます。もちろんイブに一緒に過ごしたい気持ちはあります。でもどうしてもそれが出来ない事もありますからね☆
    • 0