アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ニュースなどで羽田空港がリニューアルされ,飛行機に乗らずとも楽しめるという事を知りました。また,羽田空港はデートにも利用されるということも知ったので,今度のクリスマスに行ってみて,夜景を見てから夕飯を食べようと思っています。
しかし,一度も羽田空港に行ったことがなく,情報もあまりないので,本当に羽田空港でいいのか迷っています。

質問なのですが,
・羽田空港は本当にデートに適していますか?
・適していれば,クリスマスのデートとしてはふさわしいですか?
・見所は何ですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

羽田空港は展望デッキ(室外)で飛行機の離着陸を見るのがメインイベントの一つに

なりますが、結構夜は寒いのであまり長い間は居られません。暖かい季節なら長居
できるので、良いと思いますが、今の季節は羽田空港だけだとちょっと物足りないか
もしれません。

食事も空港よりはせっかくのクリスマスですから、別のところが良いかな。
テンションが上がっている旅行者が大声でおしゃべりをしていたとしたら、
なんか幻滅ですよね。

いずれにしてもロマンチックに過ごすには、静かなところ、夜景の綺麗なところ、
二人だけ感を感じられるところだと思います。空港にはそういう場所はありますが、
それはビジネスクラスのラウンジだったりします。カジュアルデートなら空港は
良いと思いますが、クリスマスデートだといまいちかな。

あなたが良く知らない場所を大切なデートに選ぶのは、ちょっと危険だと思います。
段取りが悪かったりすると、雰囲気ぶち壊しになる可能性があります。
どこか慣れた場所の方がよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。私は付き合っている彼女とクリスマスデートでした。スケジュールが夕方からでしたので,羽田だけでお腹いっぱいになることが出来ました。

元々そんな気合を入れるわけではなかったのですが(^^;
意外にもカップルも多くクリスマス気分な雰囲気でした。でもそこまで混雑もしていないのでゆったりと二人の時間を過ごすことが出来,よかったです。

イルミネーションもそこまで派手ではなかったのですが,フライトの景色や,内装の美しさは目を楽しませるのに十分でしたし,食事処もしっかりしていて満足でした。

ただ,プラネタリウム付きのカフェに入りたかったのですが席数が少なく,混雑していましたので諦めざるを得ませんでした。

以上から,たしかに勝負をかけるデートとしてはちょっと足りないかも知れませんが,意外性という点からは十分に使えるデートスポットである,と感じました。メジャーどころとは違うスポットをお探しなら迷わずおすすめです。

羽田空港結構ですね。

車ですか。電車ですか。私も初回でその日に食べちゃった経験ありますね。関空でしたが。場所も大事ですが、雰囲気作りですね。リニューアルされてから羽田はまだ行ってませんので、お勧めの場所はないですが、こう言う場合は、先ずストーリーを作り下見をする、料理の店、料理内容、夜景を見る場所・交わす会話のシミュレーションなどをすることですね。こういう準備をしておくと、多少ストーリーが狂っても安心ですね。特にクリスマスとなるとその後どうするのか、ロマンティックな気持ちで京急かモノレールで帰る。ここらも工夫がいるでしょうね。車だと問題ないですが、貴方は飲めませんからね。
    • 0

その彼女さんとは

初めてのクリスマスですか??

もし初クリスマスなら、
私だったらDisneyとかの方が
嬉しいかも。

でも2回目以降のクリスマスだったら
逆にDisneyだとマンネリだし…

ってことで
空港デートも楽しいと思います!

でも女性としては
空港オンリーよりも

ドライブ

夕日が差し込む中
飛行機離陸

綺麗だね

ホテルコースディナー

お泊り

とかだとすごく嬉しいですね><★

前の方もおっしゃっていた通り、
空港Onlyは
どうかな、と思います!

でも1番大切なのは
彼女さんを楽しませようと思う
気持ちだと思います。

それとやっぱりクリスマスは
ロマンチックじゃなきゃ!
と多くの女性は思っているはず。

クリスマス・マジックで
ベタな台詞とかサプライズも
やってみたらどうでしょうか?

私だったら
すごく嬉しいです。

頑張ってください☆彡

長文失礼しました。
    • 0

羽田デートはしたことないけど、

夕焼け時間に、飛行機の離陸・発着をみるのはとても綺麗。
うるさいけど、明かりがキラキラ。
ただ、クリスマスとしてはどうだろうなぁ。
個人的にはデートはいいけど、クリスマスは
羽田+αのほうが嬉しいかな。

心配なら、一度一人で下見をすることお勧め。
    • 0