アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
マッチングアプリで共通点が散歩の話題で女性側も街に散歩したり好きでお洒落な場所行ってそうです。と言われた場合こちらは休日には街歩きでお洒落なカフェ、イルミネーションとかの場所とか見つけるのも楽しいです。
この返信だと警戒しますか?

A 回答 (5件)

4回目です

それは、その女性は、趣味がないかもしれません
散歩と書いたのは、なんとなく、空白もなんかいけないのかな?と思っただけで、特に散歩にこだわっているわけではないかもしれません

街歩き好きではなくて、なんとなく散歩って書いてしまった場合は、散歩に関する話題は乗れないですね

他の話題にしてみて、それでも何日間も返信なかったら…申し訳ないですけど貴方には興味ない、もしくは他にやり取りしている人がいる、そのサイトじたい興味なくなっているのかもしれません
もう少し、違う話題にしてみて様子みてはいかがですか?
ご自分の中で期限設けて、何も返信ないなら違う人を探した方が良いと思いますよ
    • 0

3回目です

話が続かないのは、お二人の相性が悪いのかもしれませんけど…
相性が良いと、どんな話題でも果てしなく続きますので…
女性が何事に対しても興味薄い人はいます
話下手なのかもしれませんしね

私の友達にも街歩き好きな人はいますが、周りの景色を見るのではなく、ウォーキングのようですね

あとは経済的に徒歩通勤しかできなくて…っていう人もいます
街並みやこの店が開店するとか、今は落ち葉が○○に変わったとかの話だと、興味ない人もいますね

私は雨上がりの緑のにおいが好きですけど、それを共有できる人は少ないですね

ごはん等誘おうと思っている相手なのでしょうか?
相手から話に乗ってこないっていうのは、疲れますよね?
私はたまに相手から質問を振って来ないときは、「何か聞きたいことある?」って話を振ったりしますね
「質問内容によっては答えられない場合もあります」って言って、相手が自分の何に興味あるかを聞き出すこともありますよ

相手からの質問内容によっては別れに発展することもありますけどね

ただ街歩きしている人は、方向音痴な人は少ない気がしますけど、お二人はどうなのでしょう?
失敗談などは話されましたか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに相性ありますよね。会ったこともない女性です。マッチングアプリでマッチした女性だったのですが、1度、興味タグに散歩があり散歩好きなんですか?と質問して向こうは返信で質問なしでした。
こちらも質問しないように散歩の話題を膨らませようと思い返信しましたら返信なして感じですね。

2回目です

イルミネーションは、男っぽい話題ではないと思いますけど、興味ない人なのかもしれません

あとは、イルミネーションを観る目が厳しいと、場所も難しいかもしれませんね

行ったことない人ならいいけど、毎年どこかにイルミネーション観に行く人は、好きな色や系統等あると思いますよ
下調べは必要かと思いますね

例えば街の街路樹にイルミネーション点灯されている街並みで綺麗と思うか?
それともわざわざ入場料払って払うイルミネーションもありますよね

あと、イルミネーションは夜観るものなので、よけいに警戒しているかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

そういうですね。
女性側も質問して来ないのでなかなか話題が女性が興味を持つような感じを入れたつもりですが、なかなかメッセージ続かないです。街歩き私も好きです。と返信されたらどうメッセージすると良いでしょうか?

お洒落なカフェっていうキーワードに、出会い目的(体目的)で誘ってくる男性は多いですね

貴方も、そのように思われて警戒されたのかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

お洒落なカフェは結構警戒されるのですね。イルミネーションに関しては男ぽい話題ではなく引いたりしますか?

イルミネーションはカップルのイメージなので気持ち悪がられそうな気がします。

人にはよるでしょうけど。
おしゃれなカフェだけの方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。
返信が来なくなったので気持ち悪がられたのですね。外見が好みでも返信しなくなりますか?