アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が仕事のお客さん(女性)とイルミネーションを見に行きます…。

携帯を見てしまったんです。見たことは悪いと思ってます。
約束は、彼からではなく女性からです。

喧嘩した時期、ちょっと様子がおかしいなと思ったので携帯を見ちゃったんです。
一度、仕事前の朝に初詣していたようです。そして、「次はどこにいく?」ということになり、女性のほうから彼にお誘いをしていました。
でもメールはラブラブではなくお客さんとしての話だし敬語なので、単なる付き合いなのかなと思ったりもしますが、
内容がイルミネーションで ロマンチックだから、不安です。

今は喧嘩も終わって、彼氏の愛情を感じます。なのに そのイルミネーションの日がもうすぐなので、気持ちが不安定で苦しいです。

彼氏にイルミネーションの日に、仕事終わりにデートしようと言ったら「行きたくないけど仕事の飲み会かも、期待しないでね」と言われました
だから、また気になって携帯を見ましたが、その女性とは、約束した日以来(一週間)全く連絡は取っていませんでした。

彼は私と付き合う前とか、すごい勢いでメールしたり電話したりしてきた、わかりやすい人だから、そこまで夢中ではないのかなと思ったのですが。
だから、心配させないために嘘を?と思いたいのですが…

彼が私のところに戻ってくるように、料理を勉強したりいろいろと尽くしていますが、不安はぬぐえません。
一方で、もう白黒はっきりさせたくて、現場に行ってみたい気もします…。

客観的にどう思われますか?

浮気問題を乗り越えた方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私の友人?の話ですが、

よくお客さんの女性と食事に行ったりしていました。
ディズニーランドに行っていたこともあります。

彼女がいるのに、です。

でも、私はその人と長年の友人なので
彼に全くその気がないことを知っていました。

ただし、やはり彼女には知られたくないようで
同棲中の彼女の目をごまかすため、仕事だと言ってスーツで家を出て車の中で着替える・・・
なんてこともしていたようです。

お客さん側から誘われた場合、断ると恥をかかせることになるので
(相手が女性の場合は特に)
付き合いで仕方なく・・・ということもあるようです。

ただ、私も自分が質問者様の立場だったら不安なのはよくわかりますし、
携帯を見たという後ろめたさから本人にも言えないという事情も理解できます。

その日が過ぎてからも、どうだったのかわからないまま、本人にも聞けないまま
ずっともやもやしているのは辛いと思います。

過激な意見にはなりますが、
どうしても不安だったら、尾行してみたらいかがですか?

そのかわり、それを見たらその日を境に携帯は二度と見ないことを自分に誓うべきです。
どこかで線を引かないとそういう癖はずっと続いてしまいます。

良い結果になることを祈っています。
    • 0

こんにちは。

浮気と断定するのは早すぎる気が…

お客とイルミネーション…確かに普通にあることとは言いません。だけど普通ではないからこそ、あなたを裏切っている訳ではない、だからわざわざ本当のことを言っても信憑性に欠け、誤解の元だから言わないだけなのかもしれませんね。

彼の味方をするつもりはありませんが、そういうことであれば私も同じようにするかもしれません。

携帯電話を見たことは素直に謝り、お互いもやもやしないように本当の事情を話し合うことを考えてもいいのでは。

仮に当日彼を尾行しても、拍子抜けするくらい何も起きないと思いますよ。
    • 0

乗り越えられず、離婚されたおやじです。

彼の携帯を見た時点で「アウト!」自分が傷つき、彼のmoricoさんへの「信頼を失う行為」以外何もありません。でも、不安わかります。涙が出るほどわかります。辛いですよね。私はそれで8年間苦しみました。今も苦しんでます。「彼が自分のところに戻ってくる為に何をすればいいのか」答えは一つです。『moricoさんが自分自身を心身共に磨き成長し、自分に自信を持ち、彼がmoricoさんを失いたくない人』になる以外ありません。常に「YOU」ではなく「I」です。わかっていただけますか?辛いです。
    • 0