アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。マッチングアプリで知り合った男性と先日3回目のデートでイルミネーションに行きました。
これまでは彼が誘ってくれていたので、イルミネーションは一緒に行きたいと私から誘いました。

結果的に何度か軽く手を繋いだり、彼はこれまでさん付けで読んでいた私の名前をサラッと呼び捨てに変えてきたり、近距離で話をしたりとこれまでより物理的に距離は縮んだと思います。

しかし、少し彼の態度の意味が気になっています。
2回目にお食事に行った際は、彼の方から結婚願望や好きなタイプなど恋愛についての質問などたくさん受けたのですが、3回目に会った時は彼から食い気味に質問をされるこのはなく、私の話を聞いてくれていることがメインでした。また、私への印象など聞きたかったのですが恥ずかしくて聞くことができず、お互いに確信めいたことは話さずに楽しく世間話をして解散しています。彼は誘われたから来てくれただけで、あまり私には興味がないのでしょうか。

平日の仕事終わりに集合し、イルミネーションの後にカフェでお茶をしたので解散が遅めの時間になってしまいました。カフェでは楽しくお話して、この土日の予定も彼から教えてくれたので他の女の子と会う気配はなさそうでした。ですが仕事終わりの遅い時間だし、別れ際は少し彼が疲れている様にも見えました。流石にカフェは誘わない方が良かった・もしくは早め解散した方が良かったでしょうか。

お礼の連絡をした後少し雑談をして、数日連絡は止まってます。会う前も会う約束だけしていて、ダラダラ雑談などの連絡を取ってはいないので気にしてはないです。今回は私の行きたいところに付き合ってもらったから彼の行きたいところがあれば言ってね、と伝えてはいるので、これで彼から1週間程度お誘いがなければもう脈なしだと思っていいですよね。。

来週はクリスマスなので、一緒に過ごせたらいいですが
難しい可能性もありますよね。私ももっと彼を良いと思ってるアピールができれば良かったのですが、彼の気持ちもあまり分からず、悩んでいます。
まとまりの無い文章で恐縮ですが、第三者目線でご意見があれば伺えると幸いです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。彼も同年代です。
    手を繋ぐ、と言うより自然な流れで手が触れ合ったの方が近いです。
    お互いにお付き合い出来る方を探す目的としてアプリを使用しているので、距離を詰めてきてくれたのはシンプルに嬉しかったですがあえてクリスマスに連絡をしないというお考えもあるのですね。とても参考になりました。気長に待ってみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 10:55

A 回答 (1件)

彼が何歳かわかりませんが、手を繋いだり、名前で呼ぶのはまだ早い気がします。

自分ならあえてクリスマスは連絡しません。1歩引きますね。
クリスマスでなくてもあっても彼が主さんに本気なら連絡くると思いますし、ちゃんと付き合ってから最低4ヶ月はエチしません。
この回答への補足あり
    • 0